« 雨 | メイン | オリーブの島から小さな詩のメッセージ »

2010年01月29日

香川の匠

mt

mt
創業明治42年、老舗の漆工房「森嘉吉商店」にてmtマスキングテープを使ったラッピングの撮影をしてきました。日頃何かとお世話になっている森嘉吉商店は、香川漆器・和家具の製造、またショップ・ギャラリーでは漆器など伝統の和からガラス・古布・焼き物など小物、またデザインを取り入れた新しい感覚のものまで展示、販売をしています。ひっそりと佇むこころ和むギャラリー、とても素敵です。漆の椀とスプーンはとても軽く、赤ちゃんの誕生祝い、ファーストスプーン、椀として喜ばれているという。是非一度足を運んでみてください。

森嘉吉

森嘉吉

ブルームーン
明日30日はブルームーン、ひと月のうちに2回の満月が訪れる珍しい月らしい。最初の満月をファーストムーン、2度目の満月をブルームーンと呼んでいる。月が青く見えるのは珍しいことから「ブルームーン」はめったにおこらない、特別なこととして使われるそうです。また「ブルームーン」を見ると幸せになれるらしい、明日はぜひ月のパワーを感じてみませんか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1843

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)