« ○▲□ | メイン | この一週間 »

2010年02月08日

オリーブ島から

Letter from olive

Letter from olive

Letter from olive

Letter from olive

Letter from olive

Letter from olive
オリーブの島から小さな詩のメッセージ、Letter from Olive。小さなオリーブの青い実を通して夢や希望、未来を写真と詩で描いた一冊の本ができました。
この本は小豆島に、そしてオリーブに魅せられたひとりの夢の運び人と偶然に出会った僕達でつくった小さなフォト詩集です。 もう5年ぐらい前のこと、島のホテルのリニューアルに関わった僕は何年かぶりに島に行った。 ホテルのロビーで見た夕日のあまりの美しさに日々の現実から開放されたように、こころがほどけていく自分がいました。このままここにいたいなと思いました。僕はある時期からそんな自然が織り成す時間、その時の流れに魅了されていた。海の見える北浜に仕事場を移したのもそんな理由からだった。自然の空気を感じながら仕事をしたいそんな思いがあった。これはぼくのデザインをしていく大きな変化でもありました。人の力、人工的、作為的とでもいうか、作られたものではなく今もうすでにそこにずっとあるもの、佇んでいるもの、揺るがないもの、変わらないものに憧れを持ち始めたのです。
オリーブの小さな青い実もそのひとつでした。空を見上げ、海の風に揺られ、太陽を浴びる。小さな花を咲かせてやがて青い実が生まれ、やがて七色のようにその色を変えていく姿はまさしく人間そのもの、人の一生のように感じた。夢、希望、未来へ、そしてやがて地球に還っていく。今日久しぶりに島へ行き、またあの日と同じように夕日を見た。 青い実のないオリーブの木が海風に揺れていた、春を越えた5月、また花が咲く。

Letter from olive
オリーブの島から小さな詩のメッセージ
Letter from Olive
■内容:写真詩集
■サイズ:155mm×155mm角
■仕様:38P、オールカラー
■初版のみオリジナル封筒入り、宛名カード、しおり付
■販売価格:840円(税込み)
■販売場所
カフェウミエ店頭、またはホームページにて
小豆島オリーブ公園でもお買い求めいただけます。
■ご購入・お問合せは
カフェウミエ(ドリームネットワークアクティビティ)
香川県高松市北浜町3-2 北浜Alley-h 2F
TEL:087-897-4148 FAX:087-897-4149
mail:info@umie.info
※上記メールにてご注文、ご予約も承ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1850

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)