« オリーブ島から | メイン | ランチミーティング »

2010年02月09日

この一週間

先週の3日、4日と東京ビッグサイトで開催されたギフトショーにみんなで行ってきました。
今回は僕達が関わっている企業さんも2社出展ということもあってとても興味深く、いろんな視点で見ることができました。ギフトショー以外にも目黒のクラスカのショップ・ギャラリー、青山にある日本の伝統の技とデザインがコラボしたギャラリースタイルのセレクトショップRin、また一度行きたかったIDEEが展開している世田谷ものづくり学校など2日間、今の日本を目一杯見て、触れて、感じてきました。東京から帰ってきて何かと忙しく気が付けばあっという間に一週間が過ぎていました。久しぶりのブログ、この一週間を振りかって見ようと思います。
umie
2月9日、火曜日。昼からは屋島テニスクラブのオーナーさんと打ち合わせ。今年は屋島テニスクラブさんの35周年、5年ごとに開催する記念イヤーにあたり、この一年の計画など詳細をつめる作業、デザイントーンのすり合わせを行う。
夕方にはデザイナーのたまごふたりが来社。デザイン事務所の仕事を体験するインターンシップの面談をしました。目を輝かせて話を聞いているデザイナーのたまごたちを目の前にして僕は何を言えばいいのか困ってしまった。安心して働く環境、賃金、保障など今のデザイン環境はけっして満足ではない。だけどそれでもデザインの虜になり頑張る人たちがたくさんいること、人を楽しませることが好きな人たちがいることを話しました。

umie

umie

umie

umie

umie
umieの入り口にオリーブの木を飾りました。9年目を迎えたumie、すこしづつ椅子を変えたりして変化していますのでお楽しみください。Hello! New Dream!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1851

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)