メイン

2009年07月08日

夏の思い出・・・

D.N.A

D.N.A
7月8日水曜日、今日はumieのスタッフとデザインチームで2週間後に迫ったumie friends liveの打合せを事務所で開いていたので、途中僕も参加。キャンドルナイト、プレゼントタイムなど当日のタイムスケジュール他、メニューから打ち上げの準備までumieとデザインチームとそれぞれやらなければならないことを確認し合う。年に一度のumieの感謝祭、5組のumie friends達もこの日のために集まって来てくれる。

新井仁
みんなの笑顔に会いたくて、いつまでも心に残る一日にしたいと思います。

島津田四郎

中村ジョー
もうひとつの夏の思い出、中村ジョー『Sweet Heat』&島津田四郎『つぶやきタシロー』リリースライヴのお知らせです。
詳しくは近日中に発表しますのでお楽しみに。
この島津君のかわいいジャケ写真は曽我部恵一さん自ら地元で撮影したそうです。

■日程:8月29日(土)
■時間:OPEN/18:30 START/19:30
■チケット:前売3,000yen(+ワンオーダー制)当日3,300yen(+ワンオーダー制)
■出演:中村ジョー、島津田四郎

2009年07月03日

気持ちをデザインする・・・

umie

umie
umie Thanksgiving day umie friends liveまであと2週間余りといよいよ迫ってきました。おかげさまでたくさんのお申し込みを頂いていて、残りわずかとなりました。僕達も当日の演出など東京の新井さんとメールでやりとりしながら、どんどんイメージが膨らんでいます。一年に一度の感謝祭、素敵な思い出をお客様と共有したい、もっと楽しんでもらいたい、そんなumie friendsたちの気持をかたちにしたいと思います。
今日はそのひとつ、ライブに来ていただける方へのプレゼント、エコバッグのデザインをしました。シンプルで飽きの来ない、いつまでも使ってもらいたい、umieを感じていてもらいたい。そんな僕達の気持ちをデザインしてみました。

umie
Tシャツも新色を取り揃えていますのでお楽しみに。

庵治

庵治

tasiro.jpg
今日は昨年のumie friends liveのムービーから島津田四郎君の歌をお届けします。この夏、2枚目のアルバムをリリース、ますます元気な島津田四郎君が高松を歌っていますので聴いてみてください。彼の新しいブログもスタートしていますので、ぜひ見てくださいね。

2009年06月17日

素敵な音楽と笑顔に会いたくて・・・vol3

umie friends

新井仁
umie friends liveの告知ムービーで流している曲は、去年のライブのエンディングで新井さんが歌った「Summer Soldier」、曽我部恵一さんの曲です。アンコールで最後に新井さんが選んだのは自分自身の曲ではなく、曽我部さんの曲だった。そんなやさしさに涙があふれた。新井さんがumieを知ったきっかけは曽我部さん。地元のお気に入りのカフェだからとワンマンライブをしてくださった直後に、「いいカフェがあるよ。」と紹介してくれたことで、僕達は新井さんと出会うことができた。いまここにみんなが集まり、こんな素敵な時間が過ごせているのは、曽我部さんがいてくれたから。そんな思いがあって新井さんはこの曲を選んだのだと感じた。
仲間を気遣い、お客様にありがとうという、そんな新井さんに僕達は惹かれてる。友達の友達、その友達とみんながそれぞれを思う気持ちが繋がって、感動が生まれるのだと思う。今年は新井さんとサニーデイサービスの丸山晴茂さんがやってくる。

ドートレトミシー
ドートレトミシーメッセージ
夏に皆がumieに集まって、音楽の海を思う存分泳ぐ。そんな時間がたまらなく好きで楽しくて嬉しい!移ろいやすい時代だけど、こんな時代だからこそ変わらなく続けていく事の素晴らしさを皆で感じたい。umieだからこそ。umieはくせになる。皆きっとそう。happyなライブをまるごと皆と一緒に楽しみます!
kyo-suke & yoko

ドートレトミシー

ドートレトミシー

ドートレトミシー
kyo-sukeとの出会いは2006年、もう3年も前のこと、umieとの出会いがkyo-sukeの地元香川との深い関わりに繋がっていきました。ライブごとに地元に帰り、駅前などストリートで歌い、ライブの告知、チケットの販売まで地道な活動をしています。今では香川でのイベント、丸亀町壱番街・クリスタルドームでのライブ、そしてFM香川出演などの他東京、大阪など活躍の場を広げています。今回はumie friends liveに先駆けて、セカンドアルバム「Happy Life」のレコ発記念ライブです。レコーディングにも参加しているパーカッション折笠誠さん、奏でのベース山地恒太を率いてアコースティックバンドでの賑やかなライブになります。
6月27日(土)・PM7:30~、一回り大きくなったkyo-sukeの歌をぜひ聴いてください。
 

2009年06月12日

北浜マテリアル

北浜

北浜

北浜

北浜

北浜

北浜

北浜
日々の何気ない風景に新鮮な驚き、気が付かなかった新たな発見がある。
ほんの数センチ近づいて、ほんのわずか見る角度を変えてみるだけで世界が広がっていく・・・。土壁、すりガラス、石、草木、錆びたトタンなど北浜の町にもそんな美しい自然なマテリアルに溢れています。

北浜

umie friends
この2枚の写真は去年の夏、たまたま通りかかったときの海辺のワンシーンです。
夏の終わりを惜しむように海を眺めてる、作られたどんな演出より温かで美しい風景・・・。そんな写真を使ったumie friends liveの告知パンフレット、昨年のライブのイメージムービーができました。みんないい顔してる、あの感動をこの夏も。7月20日(海の日)、umie friends、会いたかったあの人が海を越えて帰ってくる。

2009年06月09日

素敵な音楽と笑顔に会いたくて・・・vol2

島津田四郎君との出会いは2005年、umieでの曽我部恵一さんのソロライブのステージでした。強烈なその存在感は今でも覚えています。以来、リアルTVショー・田四郎アワーを一年間続けたりして田四郎君を応援、見続けてきました。
今回は3年ぶりのニューアルバムをリリース、また東京での活躍など田四郎君の成長したステージをお楽しみください。
島津田四郎
日本のミナス・香川県出身の純朴実存空想超絶シンガーソングライター島津田四郎。「空想か?現実か?その堺がまったく判別不能なユニークな歌詞とMPBなどブラジル音楽を彷彿とさせる軽快なメロディ。」と曽我部恵一に認められ、ROSE RECORDよ りデビュー。7月17日には3年ぶりのニューアルバム「つ ぶやきタシロー」をリリース。高松を拠点に、東京、大阪など全国でライブ活動を続けている。

島津田四郎

島津田四郎

島津田四郎

島津田四郎メッセージ
今年も海の日にumieでライヴと言う楽しみな予定が出来ました。
僕の数少ない夏の思い出史の中にもよく登場してくれている場面です。
今までを築き上げてきたスタッフの方々、そこを創り見守って来たオー
ナー、そしてumieで繋がった皆様に感謝の気持ちです。一生懸命
楽しみますので協力宜しくお願いしますー。


umie friends

キャンドルの光とやさしい音楽に包まれて。

umie8年目の夏がやってきました。
ここで出会ったたくさんのお客さまに感謝の気持ちを伝えたくて
今年も海の日にumie Thanksgiving dayを開催します。
何かに導かれるようにumieに集まったアーティストたちの
素敵な音楽と笑顔に会いたくて・・・
おいしい珈琲と、青空、夕暮れ、宵闇へ移り変わる
窓からの風景をお楽しみください。
今年も忘れられない夏を一緒に過ごしましょう。

umie Thanksgiving day umie friends live Road to umie over the sea in summer 2009.

■2009.7.20海の日 OPEN16:00.START17:00~ (LAST21:00~22:00)
■TICKET:1,800円(ワンオーダー制)
■ご予約について 受付開始:6月1日/締め切り:7月15日
定員になり次第終了とさせていただきます。
【先着70名様限り:予約制】 ご予約の方のみumieオリジナルエコバックをプレゼント
■ARTIST 新井仁(northern bright)&スペシャルゲスト丸山 晴茂(sunny day service) ドートレトミシー with折笠誠(ラスティックパンズ) 島津田四郎 Kent FUNAYAMA KANADE
■EVENT 電気を消してキャンドルの灯りで歌う、ecoライブ夜8: 00~ umie friendsからのプレゼントタイム umie friends shop 同時開催umie friends写真展
■umie SUMMER MENU
美味しいものをもっと。香川の厳選素材や 季節の素材をumieスタイルでお届けします。
○シトラスサワー
○トロピカルラッシー
○塩江藤川牧場のアイスクリーム小豆島産オリーブオイルがけ
○ツナと野菜のベーグルサンド
○ morikuni sake cocktail

■NAVIGATOR
FM香川 柏原 里砂

チケットのお求めはウミエ店頭、またはmailにて
香川県高松市北浜町3-2 alley-h TEL:087-811-7455
E-mail:info@umie.info

前の5件 1  2  3