« はじまりました!noninoko展 | メイン | noninokoレポート 2日目 »

2006年10月19日

たくさんの出会い

いよいよ今日から「noninoko ふたりのHand展」がスタートしました。
第1号のお客さんはとっても可愛い生後7ヶ月の女の子を抱っこしてきてくれたお母さん。
noninokoさんの大ファンで、noninokoさんからのメールマガジンで今回の作品展を知って、“とるものもとりあえず”駆けつけてきたそうです(^^)
ノノちゃん、ニコちゃんふたりの本物の作品に、そしてnoninokoさんセレクトのおもちゃに実際に触れて大感激。午後からもまた、お友達と一緒に来て下さいました。
雑貨好きなママさん仲間のおしゃべりに私もまぜて頂き(いつものumieに居る時とはまた違う)ほんわかやわらかいひとときを過ごすことができました。
noninoko 赤ちゃん
noninoko ぬり絵
そして今日はもうひとつの出会いもありました。
福岡のお友達から預かってきたので、ぜひもらって欲しい、と言ってお客さんがカバンから取り出したのは、ちっちゃなカレンダー。各月ごとのイラスト入りなのですが、なんと8月はumieがモチーフに。。。夕暮れのumieでお茶を飲む、愛らしいふたり。他のどの月をめくっても素敵な、やさしくてあたたかいカレンダーです。
福岡でポストカードやイラストを描いているお友達が、8月のumieに来た時の思い出をカレンダーに描いてくれたのを届けて下さいました。
びっくりしたのと嬉しすぎて、何だかしどろもどろになってしまったのですが、本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。
umieのカレンダー
1度の出会いからこうして新たな出会い、シーンがうまれて行く・・・。
umieって本当に人に支えられている幸せな場所だな、と実感する瞬間であり、そして自分がその場に居られたことを幸せに思う瞬間です。
この喜びが私を動かす力であり、今まで出会った方、今日出会った方、これから出会う方、すべての方に感謝です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/250

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)