« 夏を愉しむ | メイン | 現場を生きる »

2007年08月07日

空高く

Kaori Moriさんの作品
小豆島、森國ギャラリーにも展示しているKaori Moriさんの作品。
umieに飾ってるのも夏らしく模様替えです。
観る角度、時間、外からの光等々、観る度に様々に
色、表情をかえていく彼女の作品。
 
今回は、朝焼けの空のような色。
悠々と高く舞う鳥達にのせたKaoriさんの想いと、
観る私達の想い…
好きに感じてほしい、という彼女の言葉通り、
色んな想いをのせて、
4羽のかもめが高く舞い上がります。
小さなお店、はじめました
今日の1冊は「小さなお店、はじめました」。
umieの隣、期間限定shopの旅雑貨とステーショナリーの店「漂泊」
残すところ後3週間足らず。
今は移転先大工町の、本open準備も並行して進めているので大忙し。
エアコンもほとんど効かず、暑い中、
いつも本当に気持ちのよい笑顔で頑張っています。
お客さんの中でも来年辺りの独立を目指して準備中の男の子がいます。
それぞれの夢、想い、笑顔が空高く舞い上がる日が楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/748

コメント

初めてumieに行った時に、この本を読みました。
前から歳も33歳だし、叶わない夢って思い込んでいたのですが、
この本を読んでやっぱり雑貨屋やりたい!って勇気が持てました。
まずはネットショップから初めていきたいと思います。
ハクの店主さんの笑顔私もとっても好きです。

くるみさん、今頃のお返事になってしまいごめんなさい。
私がumieに関わり始めたのも、今のくるみさんと同じ年頃でした。
たぶん、何かを始めるのには、タイミングってあるのだと思います。うまく、見逃さずにいたいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)