2010年04月07日

ブログを引っ越ししました。

http://umie.info/blog/dna2/
このたび「あるデザイナー日記」は新しくなり、以下のURLへ引っ越しいたしました。
こちらもブックマークしていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

投稿者 dna : 13:58 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年03月05日

暮らしに+

olivier

olivier
香川在住のhandmade作家と県内のshopで構成されたイベント、olivier。umie隣りの「北浜ギャラリーOR」で行われる2日間だけの小さな雑貨屋さんも今回で4回目の開催となります。
今回は18名の作家さんたちがそれぞれ自分のブースに分けてディスプレイされているそうです。ひと足先に覗いてみると、なるほど確かにそれぞれの作家さんの個性が出ていて楽しい。満開のミモザで作ったリースなど春を感じるアイテムも並んでいます。

olivier

olivier
布雑貨、編み物雑貨、アクセサリー、パンなど、日々の何気ない暮らしの中に、ほんの少しでも+(プラス)になるお気に入りをみつけにきてください。

olivier
ちなみに今回のolivierのフライヤーには、僕の写真が使われてます。これは屋島のカフェデュースさんのオープンのときに撮影したもので、気に入って使っていただいています。
お気に入りの場所、時間を探しに、週末はぜひ北浜へ遊びにいらしてください。

2 days handmade zakka shop
olivier 4th exhibition
2010.3.5 fri-6 sat 10:00-16:00

http://olivier08.exblog.jp

投稿者 dna : 12:41 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年02月19日

憧れを描く

 
 
 
ナチュラルインテリアが似合うマンション、そして今を輝く女性のための、夢の暮らしを叶える家。
明日20日、21日の2日間、うっちゃんのリノベ・オープンハウスが2件同時に開催されますので覗いてみてください。
 
 
 
 
今日はオープンハウスの準備と完成した部屋の撮影に行って来ました。
プレゼント用のうっちゃんの金太郎飴、うっちゃんオリジナルエコバッグ。案内看板、スタッフジャンパーも用意してお待ちしています。
 
会場など詳しくはうっちゃんのHPをご覧ください。
 
 
 
スペースAria、波動スピーカーによる「演奏家のいない演奏会inサンポート」が明日20日(土)にサンポートホール高松(第一小ホール)にて開催されます。
今回は僕が撮りためた海と空の映像とのコラボレーションもあり、広いホールに波動スピーカーがどんな音の響きをもたらすのか楽しみです。

投稿者 dna : 10:59 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年02月11日

夢、届く。

いつもどおりに仕事をしていたら、今日は休みやんとのスタッフの声。どおりで外が静かやなと思っていたら今日は建国記念日、祝日だとやっと気付いた。雨模様、久しぶりに本屋へ行って店内をひととおり歩きながら目に留まった本を開く。森ガール、エコかわいいなど新しいワード、視点を変えた新刊が踊っていた。

瀬戸内海

瀬戸内海

瀬戸内海

瀬戸内海
オリーブの島から小さな詩のメッセージLetter from Oliveの本が、USA・NASAまで届いたよと夢の配達人“ミスターポストマン”からの電話、またネットで日本語版20冊と英語版5冊の申し込みを頂いたり、そして安藤忠雄さんたちが立ち上げ、ユニクロも参加しているオリーブ基金からの取材の申し込みがあったり、嘘のような夢のようなことが現実となって僕達の前に広がっていく。オリーブの小さな青い実がもたらす誰もが願う夢、希望、未来・・・僕達は夢の配達人“ミスターポストマン”の想いを受け継いで、何かのかたちで広めていこうと思っている。この本の最後のページには、小さなスペースが残されています。そこはあなたが未来の自分自身へ手紙を書くための場所。オリーブに生命の力をもらったら、頭に浮かぶあなたの夢を素直な気持ちで綴ってください。きっと心に青空が広がるはずです。

あなたも未来の自分に手紙を書いてみませんか?Hello!New Dream.

投稿者 dna : 14:23 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年02月10日

ランチミーティング

川西亭
ひだまり不動産のうっちゃんとひろさんと月に一度の外でのランチミーティングをしている。
いつも事務所での打ち合わせばかり、気分転換とお互いをもっと知り合うことでもっといい関係をとひろさんの発案で始まったランチミーティング。今回は栗林にあるフレンチの川西亭、店構えからも前から気になっていたレストランです。

川西亭

川西亭

川西亭

川西亭
メニューはコースで1500円。前菜、スープ、メインディッシュは魚とお肉が選べる、ご飯、デザートに珈琲。見た目も味も優しくて繊細とても美味しい。お箸でたべれるのもうれしい。

川西亭

川西亭

川西亭

川西亭
古民家をリノベーションした店内は柱をそのまま残していたり、家具だったと思われる古材をタペストリーにしたりと懐かしい暮らしの匂いが残っていてオーナーさんのセンスが詰まった素敵な雰囲気。

川西亭
月に一度のランチミーティング、事務所では話せない裏話やお互いの情報交換、そんな中からいいアイデアも浮かぶ。そして何よりも大切なのはあ、うんの信頼関係を築くことだと思う。
二人三脚のように息を揃えて未来へ、夢へ向かっていく意思の確認でもある。
Hello!New Dream.

投稿者 dna : 10:59 | コメント (0) | トラックバック (0)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11