メイン

マフィンサンドが通常メニューになりました。

[ カフェのこと ]

IMG_1077.jpg

11月に行っていた「おいしいテーブル」展での


特別メニュー「挟んで楽しいマフィンサンド」が


とっても人気だったので、通常メニューになりました!


季節の野菜と自家製のローストビーフ、


11月に行った「おいしいテーブル」展に出て下さった


加賀さんの木のプレートに並べて好きにはさんで楽しめます。


ぜひぜひ味わいに来て下さいね。


2012年08月10日

夏のおいしい物・・・

[ カフェのこと ]

お盆が始まりますがみなさんいかがお過ごしですか?

蒼では石田敦子さんのかごバッグたちが夏を感じさせてくれてます。

夏ならではの愉しみもたくさんありますね。

カフェでも夏に人気の2つのメニューが11日から登場します!

summer02.jpg

無農薬の赤しそを使ったシロップに炭酸を混ぜたビタミンCたっぷりのドリンクです。

summer01.jpg

もうひとつも夏にピッタリ。無農薬の梅を使った自家製梅シロップのジュースです。

こちらも炭酸水で割ってあるので、シュワシュワとさわやかなジュースです。

ぜひ夏の蒼にも遊びにいらして下さい。

2012年05月03日

entoan展示会特別メニュー 5/2wed〜5/28mon

[ カフェのこと ]

entoan_menu1.jpg

entoan_menu2.jpg

5月2日から開催しているentoan靴展。
展示に合わせた特別メニューをご用意しております。

・自家製グラノーラ(牛乳またはヨーグルト付)   
スモール(60g) 500円 / レギュラー(100g) 700円
ライ麦やナッツ、ドライフルーツ等10種類以上を合わせた手作りのグラノーラです。

・グリーンピースの冷たいスープ  500円
グリンピースとじゃがいもの入った冷たいポタージュです。

・ラタトゥイユ風サラダ  600円 
野菜をさっと煮込み、ガーリックトーストのクルトンと和えて仕上げたサラダです。

※通常メニューもございます。

2012年04月26日

Sa-Rah展示会特別メニュー

[ カフェのこと ]

sarahmenu2.jpg
リネン素材が優しいSa-Rahさんのお洋服。
今期のテーマ「旅」のワクワク感をメニューにしました。

・ミニデザートセット ¥800
甘酸っぱいレモンケーキ、ジャム入りのレアチーズケーキ、
お口直しのさっぱりとしたカナッペの3種類のプチデザートと
ドリンクのセットです。

・ノンアルコールサングリア ¥650
いちご、シトラス、りんご、ぶどう、たくさんのフルーツを
グレープジュースに漬け込んだ、自家製サングリアです。
ソーダで割ってさっぱりとお召し上がりください。

・フルーツサンド ¥650
フレッシュなフルーツとはちみつ入りのホイップクリームを
たっぷりとはさんだサンドです。

期間限定のこちらのメニューは4/30(月)までです。
※他通常メニューもございます。

2012年04月20日

メニュー作り・・・

[ カフェのこと ]

今月はSaRahさん、そして来月はentoanさんの展示会が続く蒼です。
それぞれのテーマに合ったメニューを試作してます。

「旅」がテーマのSaRahさんは思わずワクワクしちゃうメニューを・・・

sarah2.jpg

sarah1.jpg

entoanさんには手作りの靴に合う優しい時間が過ごせるメニューを・・・

entoan1.jpg

entoan2.jpg

色々と考案中です。
展示に合わせたお料理も是非楽しみにしていてください。

前の5件 1  2

人・もの・コト+COCOROをつなぐデザインの実験室『デザインラボラトリー蒼』

蒼ツイッター