« 楽しいデザイン | メイン | らしさを伝える »

2006年11月25日

想いを伝える仲間たち 2

kyo-suke
kyo-suke kyo-suke kyo-suke
kyo-suke kyo-suke kyo-suke
音を伝える、言葉を伝える、想いを伝える・・・そんな若者たちがいます。kyo-suke君とその仲間たちのLIVEがumieでありました。
kyo-suke君は地元香川出身。今は大阪を中心に、アコースティックなライブ活動をしている。何ヶ月か前にumieでLIVEをしたいという彼の話を聞いて、彼の歌がumieに合うとかどうのというより、彼らが自分たちの想いを伝える場所を探している。その場所としてumieを選んでくれたことに僕はうれしいし、umieでLIVEをすることで何かのきっかけになってくれればと思う。
ただ自分を表現することだけを求めている若者でないのは、リハーサル中の彼らの真面目な姿を見て感じ取れた。誰かの一言で、誰かとの出会いで、勇気が出たり、頑張れたり、助けられてここまできた、自分のデザイナーを目指していた若い頃を思い出して、つい重ね合わせて見てしまう。誰もが夢見る、あこがれの世界を手に入れる人はほんのひとにぎり。これはあくまでも結果だと思う。TVやRADIOから当たり前のように流れてくる音楽だけがすべてではないと思う。そこにチャレンジする気持ち、音楽を伝えたいという想いをどれだけ持ち続けていけるか、そのプロセスがその人の魅力になっていくように思います。
とてつもない大きな壁を越えるためには、最初の一歩がないとはじまらない。kyo-suke君とその仲間は、その一歩を歩み出していく。ただただ、見守っていたいと思う。
今日LIVEに来ていただいた人たちの温かい応援は、umieをやさしい空気に包み込んでくれました。
kyo-suke

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/305

コメント

コメントありがとう。liveいい雰囲気のなかとても良かったですよ。これから寒くなりますが皆元気に頑張ってください。高松から応援してますね。

朝の6時に大阪に帰って来ました(w
本当に素敵なライブをさせて頂き
有難うございました(^^)
umieの全ては、ささやかな想いの種から出来上がっているように感じます。
たとえ走らず、歩き続けるだけでも
しんどいなと思う事も度々ありますが
こんな出逢いや瞬間があるからこそ
また頑張ろうって思えるんだと
思いました。
umieの皆様本当に感謝です。有難う
ございました♪
また、遊びに行きます(^^)
ライブも是非宜しくお願いします♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)