« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月20日

umie friends live



7月22日の小豆島、フォレスト森國酒蔵ギャラリーオープン記念ライブで歌うKent君8月26日のumie liveで熱唱する島津田四郎君と北浜の海辺でのゲリラライブ中の田四郎君の映像がYou TubeにUPしているというので早速見てみました。あのライブの感動がビデオ映像でリアルにまた見れるなんて嬉しい。森國さん、umieの雰囲気もでていて写真とはまた違った臨場感が伝わってきます。
umieでは8月の島津田四郎、9月Kent FUNAYAMA、そして10月は新井仁、11月はドートレトミシーのkyo-sukeとyoko.と毎月ライブが続きます。フォレスト森國酒蔵ギャラリーオープン記念ライブに集まった4人のミュージシャンたちがつぎつぎとumieにやって来てライブをしてくれてます。高松と小豆島、東京、大阪、神戸と繋がってきた感じです。またこのようにYou Tubeなどですぐに自分たちで全国発信し、見て聴いてもらえるネットの世界の不思議さを思います。

昨年の新井さんのライブシーンと歌とumie、北浜の風景を絡めたムービーです。4月のライブ用に作ったものですがまだの方は是非みてください。

酒と音楽と秋の酔、HITOSHI ARAI ACOUSTIC LIVE当日のメニューができました。酒粕味噌のディップ、酒粕クラッカー載せ、酒粕グラタン、玄米とレンコンのライスボール、里芋チップス、切干だいこんと山芋のちぢみ。そしてフルーツ酒粕寒天のミニデザート付き。酒粕は飲む点滴といわれるほど栄養価が高く、自然の甘みやコクを生かして砂糖や乳製品を使わずにヘルシーな料理を作ることができるすぐれものです。森國酒蔵さんの美味しい地酒と酒粕料理、是非この機会にお試しください。

最近、以前仕事で関わった人たちと偶然に出会うことが多く、今日もフラダンスの方と打ち合わせがあったのですがお世話になったインテリアショップに勤めていた方だったのでびっくりしました。懐かしく当時の話で盛り上がってしまいました。仕事こそ違いますが今日のようにまた出会える、縁のある人はどこにいても会えるのだと思いました。
今日も北浜は真夏日のような暑い一日でした。

2007年09月19日

素敵な仲間

カフェアジール

カフェアジール

カフェアジール
朝一番の打ち合わせの時間が空き、近くのカフェアジールへ行き、モーニングです。
おいしい黒糖パンと自家製イチゴジャム、カフェオレ、朝の陽光が差し込む緩やかな時間、何時来ても変わらぬ居心地が嬉しい。

ガーデンズ

ガーデンズ

ガーデンズ
10時過ぎにガーデンズさんにて打ち合わせ、オーナーの宮本さんとHPの更新、今後の展開など話をした。
宮本さんとはアジールのオーナーの紹介で出会ったのが始まり、以来ホームページ、ガーデンニュースなどのデザインを任せて頂いて約一年。グラフィックデザインとガーデンデザインと住む世界は違いますが、同じデザイナーとしてたくさんの刺激を受けながら楽しく仕事をさせてもらっています。
何時来ても素敵な笑顔で僕たちを迎えてくれるのが嬉しい。

umie

umie

umie
昼から香川朝日のコラム用の撮影をするためumieへ。
umieにはすでに店長が事務整理のため来ており、また、たまたまumieが休みとは知らず遠く埼玉から来たというお客様が本を読んでいました。少しでもumieを感じてもらいたいとの店長の粋な計らいが嬉しかった。
お二人には急遽モデルになってもらい、撮影させてもらいました。おかげさまでいい写真になりました、ありがとうございました。

直人くんお別れ会
昨晩、umieの営業が終わってから夏休みのアルバイトに来てくれてた直人君の真夜中のお別れ会をしました。
集まってくれた店長、井上ちゃん、山下ちゃん、DNAの住野さん、豊田ちゃんお疲れ様でした。とても楽しい時間になりました。
直人君はスタッフ井上ちゃんの弟さんです。忙しい時期でしたが、umieで働いて楽しかったと言ってくれたのが嬉しい。今、彼は大阪の大学に通い将来は旅行会社で働きたいという夢を持っています。いつも明るく、一生懸命な直人君、またumieに遊びに来てください。

今日から長袖シャツに衣替えしたのですが、なんと今日の最高気温は35度、真夏のような一日でした。

2007年09月18日

酒と音楽と秋の酔vol.2

酒と音楽と秋の酔
 
昨年の「酒と音楽と秋の酔」
 
昨年の「酒と音楽と秋の酔」
昨年好評だった新井仁アコースティックライブ、酒と音楽と秋の酔Vol.2を今年も開催します。小豆島の森國酒造さんの日本酒と酒粕を使ったヘルシーな料理を味わいながら、新井さんの素敵な歌を楽しみませんか。 新井さんとは昨年6月に出会って以来umieの5周年記念ライブ小豆島の森國さんのギャラリーオープン記念ライブと何かとお付き合いさせてもらっています。またumie friendsのお兄さんのような存在で、先日好評だったKent FUNAYAMA君も新井さんに声をかけてもらってumie、森國さんのギャラリーでライブをしました。 新井さんは今年、N.G.THREE、NORTHERN BRIGHTの再結成、ニューアルバムのリリースなど活躍が目覚しく全国を飛び回っています。そんな忙しい中を駆けつけてくれます。詳しくは新井さんのHPでごらんください。
森國さんのお酒
 
酒粕を使った料理
 
酒粕を使った料理
 
酒粕を使った料理
 
070818_IMG_8103.jpg
今回の料理は森國さんの酒粕を使った秋の料理をワンプレートに盛り合わせた、森國さんとフードコーディネーターの岡田さんとのコラボレーションメニューです。当日は岡田さんもいらっしゃって、レシピ等も披露してくれます。
デザートも用意していますのでお楽しみに。新井さんのやさしい歌声とアコースティックサウンド、そして美味しい地酒と料理、秋の夜長をゆったりと過ごしてください。
夕陽
まだまだ日中、照りつける日差しの強さにはまいってしまいます。昼と夜との温度差に体調維持も大変です。
今日も事務所からは美しい夕景が広がっています。

2007年09月17日

美しい

DREAM EXITHIBITION

DREAM EXITHIBITION

DREAM EXITHIBITION

DREAM EXITHIBITION
まさに夢の競演です。ほんの目の前で伊達公子さん浅越しのぶさんがテニスをしています。世界を相手に戦ってきたプロの技、スピードに言葉が出ません。
今日は昼から屋島テニスクラブさんで行われたDREAM EXITHIBITIONを見に、みんなで行ってきました。たくさんのテニスファンが来ていました。笑いあり、抽選会あり、 子供たちの飛び入りなどもあり、ほんとうに楽しい時間でした。
こんなに近くで本物のプロのテニスを見たのは初めてで、興奮しっぱなしでした。お二人ともしなやかで、強く、そしてなによりも美しかった、極めたものだけが得られるオーラはそれはまぶしかった。また佐藤哲也プロ、谷川義雄プロの会場を盛り上げようとする一生懸命なプレーに感動しました。
ボールボーイを務めた子供たちの姿、仮装をしたり、司会をしたり、各コーチの方々の イベントを支えてる姿もとっても素晴らしくお客様を楽しませてくれました。

DNAの2人
DNAはこの3連休ずっと泊まり込みで仕事に追われました。umieもKent君のライブや県外からたくさんのお客様がこられ、本当に忙しかった。あっという間に3日間が過ぎた感じですが、なんとか乗り切ることができました。
今日の屋島テニスさんのイベントの興奮、14日、15日のumie、forest sakegura morikuni gallelyでのKent君のライブの感動、そしてみんなで仕上げた仕事への充実感など、多くの喜びを得た3日間になりました。

今日の北浜
雨が降ったり、晴れたり、気まぐれな天気でしたが、美しい景色が広がり、北浜は静かな夜を迎えようとしています。

2007年09月16日

真っ白に


Kent君が小豆島から帰ってきました。14日、15日の2日間umieと森国ギャラリーでのともに2回公演、合わせて50曲以上歌ったでしょうか真っ白に燃え尽きたようです。またおおきくなって来ますと神戸行きバスに向かって行きました。また会おうとだけ言って僕はライブのポスターとライブの写真を焼いたCDを渡した、別れを惜しむかのように高松駅は雨が降りだしてきました。



3連休、umieはライブ、DNAは泊り込みで仕事です。
歌もデザインもカフェもいつも真剣勝負、ごまかしはきかない、身を削っての仕事なんだと思う、Kent君のように燃え尽きて真っ白になれるなんて幸せなことだと思います。
今日の北浜はモノクロームの写真のようにとてもセンチメンタルです。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8