« ライブレポート YOSSY LITTLE NOISE WEAVER 5/25sun | メイン | 7/27(日) cijima&tonari session's LIVE決定しました。 »

2014年06月08日

ワークショップレポート 「オリジナルチャイ作り」by minakumari

[ 日々の出来事 ]

IMG_6621.jpg
今回ライブに合わせてミナクマリさんが「オリジナルチャイティー作り」のワークショップを開催して下さいました!インドで学び、色んなカフェや雑誌でもティーブレンダーとして活躍しているミナクマリさん。まずはチャイの美味しい淹れ方を学びます。

カフェで飲んだ事はあるけど、お家で作った事そう言えばないかも・・・とおしゃべりしながら始まったワークショップ。ちょっと緊張しますね。チャイ用の茶葉、Crush「押しつぶす」・Tear「引き裂く」・Curl「丸める」の頭文字をとったCTC紅茶と言う物があり、エグミが出やすいリーフティーとは違った行程の茶葉を使用するそう。そしてチャイは水から!!!が基本なんだとか。豆乳のオススメや2杯目、3杯目の味の違いなど、お家でも楽しめるチャイの魅力を教えていただきました。そしてオリジナルのチャイ作り。たくさんのスパイスの中から自分の体調や気分に合わせてブレンドしていきます。ローズやタンポポコーヒーや粒ジャムや生姜・・・とんでもない物が出来ない様ミナクマリさんの助言を頼りながら完成させていきます。紅茶の取扱いや、インドで学んだ事、色んなお話し、大人になっての勉強会はとっても楽しかったみたいです^^

---------------------------------
minakumari
ハーバルブレンドティーをつくろう!
2014年6月4日(水)
時間:18:30~ 19:30 
場所:デザインラボラトリー蒼
---------------------------------

IMG_6625.jpg

IMG_6646.jpg

IMG_6676.jpg

IMG_6752.jpg

IMG_6697.jpg

IMG_6714.jpg

IMG_6768.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/2228

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

人・もの・コト+COCOROをつなぐデザインの実験室『デザインラボラトリー蒼』

蒼ツイッター