« 新しい本棚。 | メイン | mt school in 四国!!! »

2012年06月27日

石田敦子個展「物語のある絵とかごバッグたち」

[ 展示会情報 ]

ishida.jpg
素敵なかごバッグの展示・販売が決まりました!
広島出身の石田さんの手作りバッグ。
どんな洋服でどんな場所に行こうかなと思いを巡らせて・・・

石田敦子個展
「物語のある絵とかごバッグたち」
期間:8/1(水)〜8/27(月)
場所:デザインラボラトリー蒼(入場無料)
石田さんが作る1点物のかごバッグやアクセサリー、ポストカードなど小物の展示・販売を行います。ガレット等のお菓子の販売も予定しております。

<バッグへの想い>
biu craft design   かごバッグを作る時の活動名、"biu"とはエスキモー語で「種」を意味します。土の中でじっくりあたためられ、ひょっこり顔を出す時には心待ちにされるようなそんなものづくりを目指しています。
そして、バッグに限らずお洋服、靴もそうですが身につけるものは、その日の気分も変えてしまいます。だから、このかごを持ってお出かけしたくなるような、持っていて楽しくなるようなバックを作りたいと思っています。

絵については、まったく目的はなく描きたいものを描いています。それを後で見ると、自分は四角い箱と人物が好きなんだなと気づきました。

石田敦子
プロフィール----------------
1976年生れ、広島市在住
1999年広島大学総合科学部卒業
2001年広島大学大学院中退

2001年よりグループ展にて制作発表し
2005年からカゴバッグと絵の個展を各地にて始める

2011.1 第6回武井武雄記念日本童画大賞入選
2003.11 第3回武井武雄記念日本童画大賞入選

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/2027

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

人・もの・コト+COCOROをつなぐデザインの実験室『デザインラボラトリー蒼』

蒼ツイッター