« 消しゴムはんこでオリジナルカードを作ろう! | メイン | アコーディオン弾き田ノ岡三郎さん。 »

2012年12月16日

消しゴムはんこ作り。

[ 日々の出来事 ]

IMG_8053.jpg

毎年恒例クリスマスワークショプに今年は


高知から消しゴムはんこ作家asakozirusiさんが来てくれました!


気が遠くなるような細かな絵柄のはんこ達に怖じ気づきながら


まずは簡単なツリーをみんなで作っていきます。


刃の入れる角度や方向もそれぞれコツがあって


先生が絵や見本を使って丁寧に教えてくれてました。


どんなはんこになるのかは押してみるまで分かりません。


反転して浮き上がるあの達成感はなんだかちょっと特別ですね。


インクの色でもまた違った印象になるオリジナルはんこ、


とっても素敵に出来上がりました。


asakozirusi先生、そしてみなさんお疲れさまでした!!


〜消しゴムはんこを作ろう!〜
日時:12月15日(土)第一部11:00〜 第二部14:00〜
内容:消しゴムを彫って自分だけのはんこ作り。
講師:asakozirusi先生
消しゴムはんこを主とした活動「asakozirusi」をスタート。
作品発表やオリジナルグッズの制作のほか、消しゴム版画教室の講師をつとめる。
http://asakozirusi.jugem.jp/


IMG_8015.jpg

IMG_8029.jpg

IMG_8017.jpg

IMG_8039.jpg

IMG_8104.jpg

IMG_8108.jpg

IMG_8118.jpg

IMG_8078.jpg

IMG_8116.jpg

IMG_8133.jpg

IMG_8135.jpg

IMG_8149.jpg

IMG_8155.jpg

IMG_8169.jpg

IMG_8164.jpg

IMG_8265.jpg

IMG_8173.jpg

IMG_8203.jpg

IMG_8217.jpg

IMG_8222.jpg

IMG_8256.jpg

IMG_8260.jpg

IMG_8195.jpg

IMG_8233.jpg

IMG_8237.jpg

IMG_8280.jpg

IMG_8283.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/2087

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

人・もの・コト+COCOROをつなぐデザインの実験室『デザインラボラトリー蒼』

蒼ツイッター