« 山口一郎×Shimmy New Album | メイン | 5月のキッズアートワークショップは・・・ »

2013年04月27日

カメラ女子のワークショップ 2013.04.20sat

[ 日々の出来事 ]

IMG_9770.jpg

カメラの性能が格段と上がりなんとなく撮っても絵になる最近の一眼レフ。


先日「スィーツのおいしい撮り方」講座を開催しました。


TvにAvにMにISO・・・なんだかよく分からないけどキレイに撮りたい!


そんな初心者カメラ女子の講座です。(男子も若干混ざってます。)


基本のカメラの仕組みから、表示の意味、


なんか画面がぼやけてる・・・、こういう時はどう撮るの?などなど


カメラの不思議とスィーツのおいしい撮り方を学びました。


光の方向や構図、ボケ加減を計算しつつシャッターを切ります。


考えながらの撮影にだんだん疲れてきたので


最後はみんなでおやつタイム!!!


いつもより素敵に撮れたでしょうか?

-----------------------
4月20日(土)
「スウィーツのおいしい撮り方」
スウィーツはお楽しみです。
講師:川村幼子
時間:13:30〜14:30
持ち物:カメラ(デジタル/一眼)
場所:デザインラボラトリー蒼
-----------------------

IMG_9815.jpg

IMG_5814.jpg

IMG_5823.jpg

IMG_9795.jpg

IMG_9820.jpg

IMG_9823.jpg

IMG_9843.jpg

IMG_9853.jpg

IMG_9865.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/2123

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

人・もの・コト+COCOROをつなぐデザインの実験室『デザインラボラトリー蒼』

蒼ツイッター