『竜宮、暁のきみ』サウンドトラック
[ 日々の出来事 ]
浦島太郎をモチーフに三豊市などで撮影された映画『竜宮、暁のきみ』。
2013年讃岐映画祭で優秀企画作品のひとつに選ばれた香川の映画です。
そのサウンドトラックをtonari session’sのミヤタケタカキさんが担当。
香川の海の青の深さや風が奏でる木々の音
当たり前になった小さな風景たちに気づかされる
懐かしくて優しいサウンドトラックです。
蒼で販売開始しました。ぜひ聴きにいらして下さいね。
ライブも予定しております。(決まり次第HPでお知らせ致します。)
『竜宮、暁のきみ』
東京の大学に通う浦浜太郎は、帰省した故郷の香川の海で溺れ彼を助けようとした親友・浪越正彦が命を落としてしまう。1年後。心に大きな傷を負い、ぼんやりと無気力な毎日を過ごし、自分の殻に閉じこもる太郎。そんな彼の前に、不思議な少女・乙武みずきが現れる。
PROFILE / ミヤタケタカキ
http://www.tonari-machi.com
1984年 香川県三豊市生まれ。二十歳まで大阪を拠点にロックバンドで活動を行っていたが、自身の音楽とさらに向き合うために故郷(三豊市)、そして原点に帰る。その後、ソロユニット”milds”、フォークトリオ”アキノキリン荘(現在も活動中)”を経て2009年11月自身を中心としたバンドtonari session’s結成。現在までにセルフプロデュースCDsingle『ゆめのよう』album『宙飛行』を発表とともにソロ名義”ミヤタケタカキ”で5曲入りmini albumCD-R『バックホーム』を発表。