« [LIVE情報] キッサコ「一蒼一会」 2015/07/17(fri) | メイン | 3月のキッズアート「紙に花を咲かせましょう!2015」 »

2015年02月19日

Head-oodさんニット帽ワークショップ 2015.02.15sun

[ 日々の出来事 ]

IMG_9000.jpg
大阪のお直し屋さんHead-ood(ヘイアドウード)さんが教えてくれる
ニット帽「マカロン」のワークショップ、先日蒼で開催してくれました。
ツンと立ったフォルムが可愛い「マカロン」ですが、
編む力によってちょっとずつ表情が異なります。
ちょっと難しいそうだけど先生が教えてくれるので
親子で参加の子供たちも素敵に仕上げてましたよ。

黙々と作っていたり、気分転換にみんなと世間話したり、
時に教えあったり・・・
たまにはゆっくり腰を下ろして編み物に集中するのも楽しいですね。

↓蒼facebookのアルバムでワークショップの写真をアップしております↓
https://www.facebook.com/labo.ao

IMG_8987.jpg

IMG_8991.jpg

IMG_9009.jpg

IMG_9026.jpg

IMG_902800.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/2281

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

人・もの・コト+COCOROをつなぐデザインの実験室『デザインラボラトリー蒼』

蒼ツイッター