« 〜11/5(土)ごはん会とお茶会のお知らせ〜 | メイン | [ライブレポート]ミナクマリ×清水ひろたか×IsaGuitarra 2016.10.14fri »

2016年10月20日

entoanさんとルームシューズ作り。

[ 日々の出来事 ]

IMG_3148.jpg
15日(土)から始まったentoan × 山口一郎「靴と素描」展に合わせて革のルームシューズを作るワークショップを開催しました。今回は手縫いとソールの貼付けを体験です。裁断され穴を開けてくれた革に両方から針を差し、同じ力で引っぱって革を縫い付けます。慣れない作業に手が痛くなる方も・・・一針一針縫い上げるのは根気が必要です。みなさん真剣、結構時間もかかります。そしてソールも丁寧に糊を塗り、しっかりと貼り合わせて完成!自分が作ったシューズに大満足の様子です。ワークショップの後はゆっくりお茶しながらentoanさんの革靴を実際に履いて手仕事ぶりを確かめていました。ご参加いただいたみなさま、entoanさん、お疲れさまでした!

--------------
[entoanワークショップ]
日時:2016年10月15日(土)
内容:革のルームシューズ作り
--------------

IMG_3154.jpg

IMG_3135.jpg

IMG_3137.jpg

IMG_3176.jpg

IMG_3177.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/2356

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

人・もの・コト+COCOROをつなぐデザインの実験室『デザインラボラトリー蒼』

蒼ツイッター