« 手紙舎 2nd STORY「海辺のライフスタイル」展 | メイン | コドモデザイン7月「ラベルデザイン」 »

2017年06月24日

コドモデザイン「切手」を作りました!

[ 日々の出来事 ]

IMG_2239.jpg
6月のコドモデザインで作ってもらったのは「切手」。
最近はSNSの普及でめったに書かなくなってしまったお手紙。
切手を見る機会も減ってしまいました。
でも届くととっても嬉しくなりますよね!
今月子どもたちには思い出の場所や出来事を絵に描いてもらい
オリジナル切手をデザインしてもらいました。
先生たちが持って来たお手紙や切手コレクションを
じっくり見て面白いアイディアを探してみます。
色合いや絵の持つ意味、デザインにいろんな可能性を見つける子どもたち。
ワクワクした楽しい想いをせっかくなら他の誰かにおすそ分けしましょう^^
来月までに実際に使える切手にするので今月参加した子は
次回までにお手紙を書いて持って来て下さいね!

来月は7/8(土)「ラベルデザイン」を学びます。
お問合せ、ご予約は蒼(087-813-0204)までお気軽にどうぞ^^

IMG_2253.jpg

IMG_2229.jpg

IMG_2292.jpg

IMG_2294.jpg

IMG_2185.jpg

IMG_2479.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/2387

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

人・もの・コト+COCOROをつなぐデザインの実験室『デザインラボラトリー蒼』

蒼ツイッター