« 「海辺のライフスタイル展」@手紙舎2nd STORY | メイン | 9/9(土)コドモデザイン「CDジャケットをデザインしてみよう!」 »

2017年07月09日

コドモデザイン「ラベルをデザインしよう!」2017.07.08(sat)

[ 日々の出来事 ]

IMG_80015.jpg
実際に販売されている「小原紅早生みかん」ジュース。
もしデザイナーとしてラベルデザインを依頼されたら・・・
7月のコドモデザイナーたちにジュースの「ラベル」をデザインしてもらいました。

まずはラベルって何?から制作の流れまで現役デザイナーに教えてもらいます。
今回はグループになってアイディアを話し合ってから作ります。
自信を持って発言する練習ですが、
なかなか手の内を見せない子どもたち・・・
それぞれ違った見方があるからこそいいデザインは生まれます。
デザイン案を描いたら実際に瓶に貼ってみますが大問題が発生です!
瓶の形が複雑で上手くラベルシールが貼れません。。。
さて、どうしようか・・・
デザインに必要な「見る力」「知る力」「作る力」に
今回は「解決する力」も加えて難しい課題でしたが無事完成です^^
コドモデザイナーたちの瓶はumieにて展示予定です。
カフェお立ち寄りの際に是非ご覧下さいね!

次回のコドモデザインは9/9(土)です。*8月はお休みになります。
「CDジャケット」をデザインしてみます。
お問合せ、ご予約は蒼087-813-0204までお気軽に!

IMG_81031.jpg

IMG_81024.jpg

IMG_80162.jpg

IMG_80087.jpg

IMG_8441.jpg

IMG_8427.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/2391

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

人・もの・コト+COCOROをつなぐデザインの実験室『デザインラボラトリー蒼』

蒼ツイッター