« お客様へ 〜移転のお知らせ〜 | メイン | 冬のお帽子受注会「ノックの帽子屋」 »

2017年11月13日

コドモデザイナーたちの「包む」デザイン!

[ 日々の出来事 ]

IMG_9335.jpg
11月のコドモデザインは包装紙「包む」を考えながらデザインしてみました。「はるくもsun」というパン屋さんにご協力いただき、お店の想いや届けたいモノやコトを聞いて子どもたちにそれぞれ「包む」をデザインしてもらいました。開けた時に絵が見えるバッグ型、ボックス型のお包みや近づくクリスマスに向けて楽しそうな絵が描かれ包装紙、子どもならではの自由な表現で楽しませてくれました。みんなの前で作品を発表するのにも慣れてきた子どもたち、考えながら物を創り上げる難しさがだんだん楽しくなってきたみたいです^^

来月12月はクリスマススペシャルとして23日(土・祝)に開催致します。場所は姉妹店umie(蒼から徒歩1分)、「Mirai Box」を親子で作るワークショップを予定しています。この日はジャグラーのA→Gさんがステージを盛り上げてくれますよ!詳細は決まり次第お知らせ致しますのでお楽しみに!

IMG_9356.jpg

IMG_9372.jpg

IMG_9428.jpg

IMG_9702.jpg

IMG_9781.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/2400

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

人・もの・コト+COCOROをつなぐデザインの実験室『デザインラボラトリー蒼』

蒼ツイッター