« あの夏へ | | Letter from Olive »

2010年04月08日

うたかた

[ イベント ]

「うたかた」水面に浮かぶ泡のごとくはかなく消えやすいもの。
3月の末、umieで行なわれた高鈴(こうりん)ライブツアータイトル。
自主レーベル「little dance music」よりアルバム「うたかた」をリリース。
ライブ途中、突然の雨。雨音と高鈴の切ない歌声と重なっていく。
窓ガラスにうちつけるような雨、ガラスに映る高鈴と暗闇に浮かぶフェリーの灯りがひとつのシーンになっていく。
 
 
最後のラブレター、うたかた、夜にうもれて、あいたい、胸の灯り(Live)・・・
そしてアンコールの愛してるは泣けた。
 
 
高稲さん、山口さんのトーク、MCも微妙な掛け合いが笑えた。
素敵な歌声、ライブをありがとう。
なんとライブにあのパントマイムの「が〜ばまるちょば」のケッチ!さんが来ていた。
高鈴のファンでたまたま「が〜ばまるちょば」も高松のステージがあったという。
打ち上げもみんな打ち解けて楽しかった。
右下から二人目が「が〜まるちょば」ケッチ!さん
 
翌日、高鈴のおふたりはRNCラジオ出演、その後umieでふたりの写真撮影。
ライブでは見れない素な笑顔が北浜の景色に似合っててとてもチャーミング。
また夏に会いましょう。
 
日々、いろんなことがあったのに2月、3月としばらくブログを更新していなかった。
すこしづつ思い返しながらアップしていこう。
今日は13年来の友達、というか大変お世話になったHさんが事務所に寄ってくれた。
当時暗闇の中で迷っていた僕を救ってくれた恩人。
今尚、デザインの現場で忙しくしていられるのも彼のアドバイス、
背中を押してくれたからこそ。
変わらぬやさしい眼差しに当時を思う。
もうすこし前へ、もうすこし未来へ、向かっていこうと思った。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1861

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)