« Letter from Olive | | 桜 »

2010年04月10日

めおん

[ 日記 ]

 
 
男と女を意味するめおん、umieから目の先にある小さな島、
女木島、隣に男木島が浮かんでいる。
そこに行き交う赤と白のちっちゃなフェリーの名前が「めおん
そんな男と女の3つのストーリー「めおん」という映画ができました。
昨年の暑い日、umieを舞台にしたワンシーンの撮影があった。
短いシーンに何度もテストを繰り返す映画屋さんたちの仕事ぶりはきもちいい。
夏から開催される瀬戸内国際芸術祭のステージにもなっている女木島、
是非見て欲しい映画だ。umieでもチケットを用意しています。
僕の事務所の窓から見える女木島。春の空に浮かぶ雲がやさしい。
春休み、北浜アリーは若いグループ、カップルが多く賑やかになってきた。
ここも瀬戸内国際芸術祭の舞台、昨日訪れた小豆島のオリーブ公園の
桜から見下ろす瀬戸内海。
 
高松にとって世紀のイベントといっても過言ではない
瀬戸内国際芸術祭も開催まで残すところ3ヶ月ちょっと。
北浜アリーも若手実行委員会のメンバーを中心にベイエリアを盛り上げようとHPのリニューアル、お土産の開発など只今イベントを企画中。
 
夕方、リビングワールドの西村さんが事務所に寄ってくれた。
何かと出会うことの多い西村さん、
アースロック、砂の入っていない、ある時間の砂時計など
不思議なものを作っていたり、働き方の本を出版したり、
西村さん本人が一番不思議?
すごく気になる人。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1863

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)