« 京都のガラス屋 鳥本雄介ガラス展 2013.07.31wed-9.2mon | メイン | JiLL-Decoy associationライブ決定です。 »

2013年07月19日

ユキさんのワークショップ 〜小さな本を作る会〜

[ 日々の出来事 ]

IMG_0932.jpg

29日(月)まで展示中のプティ・タ・プティ テキスタイル展


Les Montagnes(レ・モンターニュ)に合わせて


ナカムラユキさんの本を作るワークショップを開催しました。


小さな本に作っていくのはそれぞれが思い描く故郷の風景たち。


まずはそっと寄り添う風景を箇条書きにしてベースとなる風景を集めます。


そしてページ数を確認しながら自分なりの物語・構成を考えます。


ビンテージの紙やmtを使っていつもの風景を切り取っていきます。


あんまり盛り過ぎてもいけません。程よく優しい眼差しが必要な様です。


1ページ1ページに広がるそれぞれの物語、


重なる思い出たちがとっても素敵なワークショップでした。

--------------------------
7月14日(日)ナカムラユキワークショップ
「大切な風景をコラージュで描くように〜小さな本を作る会〜」
時間:13:00〜15:00
--------------------------

IMG_0933.jpg

IMG_0960.jpg

IMG_0992.jpg

IMG_1017.jpg

IMG_0965.jpg

IMG_1029.jpg

IMG_1026.jpg

IMG_1018.jpg

IMG_1038.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/2150

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

人・もの・コト+COCOROをつなぐデザインの実験室『デザインラボラトリー蒼』

蒼ツイッター