メイン

2012年03月29日

山口一郎さん来店日変更について

[ 展示会情報 ]

P1150251.jpg

昨日から「MOVE ROCK」展を蒼で開催中しておりますが、
山口一郎さんの来店日が変更になりました。
本日3月29日(木)そして明日30日(金)の
2日間お店に遊びにきてくれます。

お店で見かけたらお気軽に声をかけて下さいね。

P1150253.jpg

2012年03月15日

山口一郎個展「MOVE ROCK」開催します。

[ 展示会情報 ]

yama1.jpg

昨年「コルク人形展」を開催した山口一郎さんが
今回は「MOVE ROCK」をテーマにした展覧会を開催します。
力強く楽しく描かれる山口さんのロックを聴きにいらしてください。

〜山口一郎個展「MOVE ROCK」〜
日時 3/28(水)〜4/23(月)
場所 デザインラボラトリー蒼(入場無料)

-------------------------------------------------
山口一郎(やまぐち いちろう)
静岡出身。セツ・モードセミナー卒。
卒業後、イラストレーターとして雑誌、
広告の仕事を始める。現在は、香川在住。
●99年チョイス展入選
●第6回CLSビジュアル・アート展 大賞
●JACA展入選
●第5回ART・BOX展入選
●タンカレージンイラストデザイン入選
http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=ichiro8308
-------------------------------------------------

2012年03月14日

Sa-Rah展示会を開催します。

[ 展示会情報 ]

_DSC7311.jpg

コットンやリネンなど天然生地を使った
Sa-Rahさんのお洋服の展示会が開催決定しました。
----------------------------------------------
Sa-Rah展示会
「旅のしたく」

日時:2012年4月25日(水)〜4月30日(月)入場無料
会場:デザインラボラトリー蒼
http://sa-rah.net

今回のコンセプトは「旅」。
ジャブジャブと洗って、ポンポンとトランクに詰め込んで、思わずお出かけをし
たくなる・・・そんなお洋服づくりをしてみました。
自分らしいお洋服で、自分らしい旅に出かけてみませんか?
----------------------------------------------

_DSC7568.jpg


2012年03月08日

entoanの靴展開催致します。

[ 展示会情報 ]

HMS_2322.jpg

手作りの靴と革小物を受注販売致します。
また、entoanの靴作家櫻井さんとticomoonさんの
コラボレーションイベントを姉妹店umieで開催致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

〜entoan靴展〜
「もうひとつの時間」(入場無料)
日時:2012年5月2日(水)〜5月28日(月)
   火曜お休み
時間:13:00〜22:00(日祝〜18:00)  
場所:デザインラボラトリー蒼

〜tico moon tour 2012 〜春の終わりに〜〜
「entoan×ticomoonトークセッション」
日時:2012年5月2日(水)
時間:19:00 open / 20:00 start
チケット:前売¥2,500 当日¥3,000(ドリンク別)
場所:カフェウミエ
_MG_8040.jpgIMG_9282.jpg
-------------------------------
entoan 櫻井義浩
1984年生まれ。埼玉県出身。エスペランサ靴学院35期生。
装苑、Arbe Books「大人のおしゃれ3」で注目の靴作家として取り上げられています。
http://www.entoan.com
-------------------------------

2011年12月02日

海辺のオリーブ収穫祭

[ 展示会情報 ]

随分と御無沙汰してしまってすみません。

あっという間に今年も残り1ヶ月!もうすっかり季節も冬らしくなってきましたね。
秋以降しばらく常設展が続いていた蒼も、
昨日11/30~『海辺のオリーブ収穫祭』が始まりました!

衣食住…暮らしをほんの少し豊かにしてくれる
オリーブの魅力を感じてもらえるようなモノ達がずらりと並んでいます。

3.jpg

6.jpg

DNAがデザインで関わらせていただいている国分寺のオリーブ農園「創樹」さんの、
この秋収穫したオリーブの実を使ったできたてのオリーブオイルや塩漬け、佃煮。

4.jpg

5.jpg

伐採したオリーブの枝を使って美作の木工作家Semi-Acoさんが
1つ1つ削りだして作ってくれたちっちゃなスパイススプーンや、
木肌が美しいイチリンザシ。

1.jpg

穴を開けているスプーンは、細い革紐を通してペンダントにも♪♪

2.jpg

店内中央にはクリスマスオーナメントを飾った見上げるような大きなオリーブの木。
たわわに実をつけたオリーブの鉢植え、窓辺にずらりと並べた鉢植え、
ちっちゃなポットに入った苗等々あらためてオリーブの木の美しさを再発見!
特に創樹さんのオリーブの木はカタチが美しいので有名なのです。

7.jpg

もちろん見るだけお買い物をするだけでもOKですし、
オリーブオイルを使ったカフェメニューを召し上がりながら
のんびりと過ごすのも(^^)

また、12/10(土)11(日)には、それぞれオリーブオイル搾りや
オリーブの枝の剪定のワークショップも開催します。
どうぞお気軽にお越し下さいね。

前の5件 1  2  3  4  5  6

人・もの・コト+COCOROをつなぐデザインの実験室『デザインラボラトリー蒼』

蒼ツイッター