« キレイの郷・・・ | | 暮らし方・・・ »

2010年04月26日

美味しいは楽しい・・・

[ 日記 ]

 
 
日曜日、高速をひとっ走りして徳島へ。
フレンチレストラン ボワ・エ・デュポンの木場さん絶賛の噂のピザの店、
スガッチーへ行って来ました。
世界で295番目のイタリア政府公認「真のナポリピッツァの店」の称号をもらっているというその味は言うまでも無くほんと美味しかった。
焼きあがったピザと一緒にカードが、そこには「真のナポリピッツァの店」の認定を受けてから焼いたピザの枚数が書かれていた。
その数、2万枚以上に驚いた。
新鮮な魚介たっぷりの前菜盛り合わせ、豚肉のスペアリブ、徳島産のワタリガニのトマトクリームパスタも最高だった。
一緒に行ったスタッフは無茶苦茶美味しいと言う。
 
僕たちがよくいく高松のピザの人気店、スカッパナポリというピッツァのメニューがあった。
またドリカムが絶賛したというドリカムメニューを発見。
とにかく楽しい店だ。
日曜日、小さい子どもさん連れの家族で一杯、なかなか予約が取れない人気店。そこには笑顔が溢れてた。
束の間の時間、高松までトンボ帰り。
夕暮れの吉野川が美しかった。
 
もうひとつ木場さんからの美味しい頂き物、今話題のラー油。
ホテルオークラの贅沢なラー油、まずはご飯にのせて一杯。
癖になる旨さ、食べ過ぎに注意です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1891

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)