« 海模様展 | | ひとりひとりの海模様 »

2010年07月19日

蒼デザイン談義

[ ]

 
 
 
 
 
7月19日、海の日。
今日から瀬戸内国際芸術祭がはじまりました。
そしていよいよデザインの実験室「蒼」のプレオープン企画、海模様展もはじまりました。
そして夜は、図案家、西浦玉美さんと帽子作家のスソアキコさん、新潮社の装丁家 大滝裕子さんを
お迎えしてのトークイベント、愉快なデザイン談義VOL2を開催。
今回の海模様展に参加してくれた作家さんたちの紹介、
西浦さんとスソさんの資生堂時代の逸話の数々、大滝さんとの友情、
また質問に答える形でものづくりの話や夢など語ってもらいました。
トークショーの締めは神戸から駆けつけてくれたKent FUNAYAMA君のミニライブ。
優しいメロディと歌のプレゼント。
 
 
 
 
会場には定員を超えてたくさんのお客様が集まってくれました。
急遽参加いただいた奈良のくるみの木の石村さん
僕の大先輩デザイナーの藤本さん、
遠くは福山から参加してくれたインテリアコーディネイターさん、
DNAの関わっているクライアントさん、
仕事仲間たち・・・
 
 
多くの方々に支えられてデザインラボラトリー「蒼」は動き出すことができました。
本当にありがとうございました。

デザインは夢や希望、未来を描くものと思っています。
今日お集まりいただいた方々や僕たちと同じ想いの人たちと
一緒に心をこめたコト、もの、新しいライフ「スタイルを生みだしていく
そんな場所になれれば幸いです。

海模様展は8月15日まで開催中です。
西浦さんの手がけた海模様の図案とともに帽子、靴、バッグ、器など
作り手のぬくもり、素材の風合い、味を感じてください。

瀬戸内国際芸術祭連携イベント
umieと西浦玉美...つながる作家たちの作品展
海 模 様展
7.19 mon → 8.15 sun
12:00〜21:00(7月28日、8月4日、8月11日は休館)
::入場無料::
西浦玉美(図案家)・スソアキコ(帽子作家)・Leplotte(革小物店)
兵井ひろみ(革作家)・越智伸明(陶芸家)・松家仁之/企画・運営協力:大滝裕子
人、もの、コト+cocoroをつなぐ デザインの実験室
デザインラボラトリー 蒼
香川県高松市北浜町5-5大運組ビル5階 〒760-0031
tel.087-897-4148
fax.087-897-4149
12:00-21:00
www.ao-labo.info

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1908

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)