« KITAHAMA kamomeya OPEN | | umie 9th anniversary"Gift" »

2010年10月11日

こころにのこる絵本100選/デザインラボラトリー蒼

[ ]

kamome_anime.gif

「読みたい絵本。読ませたい絵本。こころに残る絵本100選」として絵本を展示しています。
懐かしい絵本、デザインが素敵な絵本、ぜひ読んでほしい絵本を
umieとDNAのみんなが持ち寄りました。ほんのひととき子供の頃に戻ったり、
大好きだった絵本をお子様と一緒に読んだり...
お茶とともに、和やかな時間を過ごしにいらしてください。

IMG_7511.jpg


IMG_5019.jpg






IMG_7516.jpg
デザインチームのスタッフは仕事の参考資料にとして集めたもの、自分のお気に入りのものを。
カフェスタッフは小さい頃に慣れ親しんだ思い出の絵本など。
懐かしいものや思わず見入ってしまう素晴らしいビジュアルの絵本など個性あふれる絵本が集まっています。
また、蒼店長セレクトで一部販売用の絵本もございます。

絵本展にちなんでカフェ特別メニューもご用意いたしました。
◎「しろくまちゃんのほっとけーき」のホットケーキ
しろくまちゃんがお母さんと一緒にこぐまちゃんのためにつくったほっとけーきを真似て作った、今回だけのスペシャルメニューです。少し時間はかかりますが、やきたてほかほかにたっぷりバターとはちみつをつけてお召し上がり下さい。
◎「ホットジンジャー」
ショウガを丁寧に煮出して作ったシロップを使った、体の芯からあたたまるドリンクです。

===========================
こころにのこる絵本100選
10.6wed〜11.1mon デザインラボラトリー蒼[入場無料]
(一部、販売用絵本もございます。)
13:00-22:00[火曜休館/10.13wed臨時休業]
※日・祝のみ18:00close tel.087-813-0204
===========================

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1919

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)