« ひとりひとりの海模様 | | こころにのこる絵本100選/デザインラボラトリー蒼 »

2010年08月28日

KITAHAMA kamomeya OPEN

[ ]

kamome.jpg
 
dispray.jpg
もうすぐ8月も終わり。まだまだ暑い日が続く北浜に、突如現れた小さなお店。
名前は「北浜かもめや」。
おいしいものに目がないかもめが見つけたみんなが笑顔になるメニューをお届けする、期間限定ショップです。
sauce.jpg
今回は地元農家のいちご屋スカイファームさんとのコラボレーションで、 いちご農家で大切に育て、作ったつぶつぶいちごソースのメニュー、 ジェラートを取り揃えた、期間限定の「いちごかふぇ」をオープンいたしました。 D.N.Aとスカイファームの川西社長との出会いは、3年前。 大好きないちごをスイーツやソースにしてもっと楽しんでほしい、 こだわりのいちごを全国に届けたいと、 日々挑戦を重ねている社長に出会い、 またやさしい自然な甘さのソフトクリームやかき氷の味わいが大好きで ショップのさまざまなツールづくりや、 東京のギフトショーへの出展のお手伝いをさせていただきました。
koori.jpg
ice.jpg
monaka.jpg
もちろんカフェだけでなく、いちごが登場する本を集めた「いちご文庫」
いちごがテーマの音楽「いちごミュージック」など空間もいちご色に染まっておりますので、
ぜひ甘酸っぱいいちごで夏の終わりのちょっぴりセンチメンタルな気分を癒してみませんか?
fryer.jpg
 
fryer_ura.jpg
いちご屋スカイファーム×蒼 STRAWBERRY STORY End of Summer2010
8/28sat〜9/20mon 13:00〜22:00 火曜定休
場所:デザインラボラトリー蒼 (ウミエの南側の路地を東へ徒歩1分。海沿いの白い5F建てのビルの5Fです。)
スカイファームさんのつぶつぶいちごのコンポート、 ジュノエスクベーグルさんのジュノラスクも販売しておりますので お気軽にお立ち寄りください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1914

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)