« mt親子で楽しむクリスマスワークショップ | | 高鈴、愛を唄う。 »

2010年12月09日

こころ温まる時間

[ umie ]

ブログがとまったまま気がつけば半年が過ぎた。
この間、自分のこころのあり方とはべつに、いろんなコトが目の前を凄い速さで通り抜けていった。
瀬戸内海の島々を舞台にした瀬戸内国際芸術祭のお手伝い、
それに合わせて北浜のHPのリニューアル、北浜がひとつになった北浜音楽祭の開催。
宇高国道フェリーでの船上ライブなど仕事を離れて瀬戸内のこと、地域のこと、
また個人的にはデザインの実験の場、デザインラボラトリー「蒼」のオープンなど
いろんな方たちと出会い、交わりながら、とにかくやりきったことは大きな意味があったと思う。
今年もあとわずか、今日から少しずつ撮りためた記憶をフォルダからとりだしてブログで伝えていこうと思う。
同時にあるデザイナーの日々のその時々の瞬間のつぶやきツイッターもはじめましたので見てください。
瀬戸内芸術祭

瀬戸内芸術祭

瀬戸内芸術祭
瀬戸内国際芸術祭の前夜祭、うみあかりプロジェクトとしてみんながつくった灯りのオブジェがサンポートに一堂の集まった。
瀬戸内の夕暮れに浮かぶ灯りのアートたちはひとりひとりの夢や希望、未来を照らしているようだった。

umieも12月25日クリスマスに9周年を迎えることができました。
この9年の感謝と10年目に向けて僕らの想いをこの場所のすべてが奇跡「gift」という形にしてお届けします。


ドートレトミシー
ドートレトミシー、kyo-sukeとyokoのユニット。今回はスペシャルサポートメンバーも加わって
umieとともに成長していくふたりの音楽をお届けします。
日曜日、7時~。当日券も用意していますのでお気軽にお越しください。

高鈴
高鈴のボーカル山本高稲、ギター山口彰久、umieではもうすっかりおなじみ。
僕もファンのひとりです。今回は僕らが制作した香川県の人権月間のCMソングとして参加。また明日土曜日にはサンポートにてCMソングほかライブを開催します。そしてその夜にデザインラボラトリーにて初ライブです。
umieとはまた違った落ち着いた場所です。高鈴の歌ととに素敵な夜のひとときをお過ごしください。
12月11日(土)・午後6時オープン、7時スタート




ナカムラユキ
京都在住のイラストレーター、作家でもあるナカムラユキさんをお招きして
mtクリスマスコラージュラッピングのワークショップを開催します。
umieでのアノニマスタジオのブックフェアで出会い、その後mtマスキングテープの仕事で作品を作っていただいたりして
いいお付き合いをさせていただいています。
京都、フランスなど旅や雑貨など著書も多数出版。
イラスト、作品を通したナカムラさんは人やもの、コトにとにかくやさしい。
そんなナカムラユキさんのトークも楽しみです。
12月12日、デザインラボラトリー蒼
午前10時~・午後3時~

umie
温かな時間へ、北浜umie、蒼へお出かけください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1939

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)