« 高鈴、愛を唄う。 | | 小さなクリスマス »

2010年12月15日

ナカムラユキさんとmtワークショップ

[ イベント ]

ナカムラユキ

ナカムラユキ

ナカムラユキ
親子と楽しむmtクリスマスワークショップに続いて
先週の日曜日はナカムラユキさんを招いてのmtクリスマスコラージュラッピング教室がデザインラボラトリー蒼で開かれました。
午前と午後の2回、たくさんの方にお集まり頂き、本当に楽しく、賑やかな時間となりました。

ナカムラユキ

ナカムラユキ

ナカムラユキ
ナカムラユキさんのいろいろ素敵な雑貨なども使って、アイデアもそれぞれ。

ナカムラユキ

ナカムラユキ
ナカムラユキさんのアドバイスにみんな楽しそう。

ナカムラユキ

ナカムラユキ
3時間の時間もあっという間、凄い集中力です。

ナカムラユキ

ナカムラユキ

ナカムラユキ

ナカムラユキ
最後にできたラッピングの発表会、約50人の参加者でしたが同じものはひとつもない。
世界にひとつの素敵なラッピング作品ができました。ひとりひとりにナカムラさんからのコメントにみんなの笑顔が広がる。
みんなで作る、ワークアショップのあり方が見えた気がしました。

ナカムラユキ
ナカムラユキさんのワークアショップは2回目。今回は僕たちがmtマスキングテープの仕事に関わらせていただいているなかで
展示会用の作品を作ってもらったりしたご縁、特に今回はBNN新社さんから発行された、mtラッピング・ブックのデザインを担当させてもらい、その発売記念のワークショップでした。
本の中にもエッセイを書いていただきましたが、この秋の京都のご自宅での取材、ナカムラさんらしいひかり溢れる空間に癒されました。
今回はお忙しい中、昼間にちょこっとうどんを一緒に食べたぐらいでゆっくりすることもなく日帰りでしたが
次回はゆっくりしてください。
みんな楽しかった、また参加したい、そんな声をたくさんもらいました。
本当にありがとうございました。

また2月にお会いできること、楽しみにしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1941

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)