2010年05月03日

神戸から美味しいお土産・・・

[ 北浜 ]

10050302.jpg
 
10050304.jpg
 
10050306.jpg
ゴールデンウィーク、真っ只中の今日。 僕たちは仕事です。
そんな時、何よりの楽しみは美味しいものを食べること。
昨日神戸に行ってきたスタッフ川井さんのお土産、有名店コム・シノワの美味しいパンとマグロのからすみなどディップ。玉葱のドレッシングを頂きました。

10050308.jpg
香川の一部地域で最高気温27℃になったという夏日の北浜。本当に多くの観光客に来て頂き賑わいました。
夏には瀬戸内国際芸術祭も始まります。
合わせて北浜アリーも瀬戸内北浜音楽祭を7月24日に開催します。
詳しくは決定次第、北浜アリーHPにてお知らせしますのでお楽しみに。

2010年04月30日

ゴールデンウイーク始まる・・・

[ 北浜 ]

うっちゃん
 
花
 
花
 
花
春の嵐も一段落、ようやく春めいてきた。
草木も色鮮やかに春を楽しんでいるようだ。
今日はひだまり不動産の次の物件のリノベーション前の撮影。
学校も近くにあり最高の立地。
さてどう仕上がるかお楽しみに。
 
北浜アリー
いよいよゴールデンウィークが始まった。
北浜のHPも完成、衣・食。住個性溢れる北浜アリーの 各店舗の情報が一度に見れます。
少しでも多くの方に来て頂き楽しんでもらいたいと思います。
是非覗いて見てください。

2010年04月29日

北浜アリーホームページ完成

[ 北浜 ]

おかげさまでやっと北浜アリーのホームページが完成。
今日昼過ぎにアップしました。
14店舗+3つのオフィースの店舗情報や商品情報、
イベント情報など一堂にご覧いただけます。
そして16のブログでリアルな北浜を発信していきます。
ぜひ一度ご覧ください。
北浜アリー管理事務局の井上さんをはじめ制作に携わってくれた
ウェブブレンディングのスタッフのみなさん、写真撮影を協力してくれた国方君、
また北浜アリーの実行委員会の方々、ほんとありがとう。
 
 
2001年、港の古倉庫街をリノベーションして高松の新しい観光スポット
北浜アリーとして生まれ変わった。
雑貨&カフェ ナージャ、Bar黒船屋、美容室VAdoo,
そしてumie、イザラムーン、カンティーナ、シャンティと次々個性溢れる店が
オープンした。
サンポートができてベイエリアは賑わってきた。
来年10周年を迎えようとしている北浜アリー、
このホームページを作ることで各店舗みんながひとつになった気がしてる。
みんなこの北浜がこの街が好きなのだ。
同じ北浜で働く僕たちはやっとこの街に恩返しできた気がする。
北浜アリーの新たな始まりの予感がする。
 
夕方、映画「世界の中心で愛を叫ぶ」で全国的に有名になった
庵治の純愛の聖地城岬公園に行ってきた。
暮れ行く瀬戸内海を背景にハートのかたちをした庵治石のオブジェが並び、
恋人達のシルエットが浮かんでいた。
 

2010年04月23日

海の見える街、北浜。

[ 北浜 ]

 
 
 
 
北浜アリーのHPのリニューアルにともない、14の店舗とオーナーさんの撮影を続けている。
今日は北浜、高松の音楽シーンを彩ってきたBar黒船屋さんへ。
酒と音楽と海、北浜が大好きというオーナー、流行に振り回されず10年近くオープン時と変わらない姿が魅力だ。
雨上がり、ときおり青空が見え隠れしながら北浜の夜がやってきた。
車のヘッドランプに灯りがつくころ黒船屋は動きだす。
僕はこの昼と夜の狭間が好きだ。

2010年04月19日

フェリーに乗って・・・

[ umie ]

北浜

 

北浜

umieの大きな窓から見える大きなフェリー。
28分ごとに海の上をすべるようにゆっくり入ってくる。
昨年の高速道路料金の大幅割引により、フェリーも減便その姿を
見かけるのが少なくなった。
当たり前のようにあったものがなくなっていく、
特にumieのワンシーンのようにあったフェリーのある風景が
消えてしまうのは悲しいものだ。
高松と岡山、玉野市の宇野港を結ぶ宇高航路、終日にわたり運行し、
学生さん他お客さんの生活便として活躍してる。

北浜


北浜

北浜
昨日ライブを終えた新井さんが今日はoffということで
一緒にフェリーに乗って岡山まで往復してきた。
甲板でエアギターの新井さん?
そこから見える北浜アリー。umieの窓からみんなが手を振ってくれている。
そして小さな島々、漁船を囲むかもめたち・・・。
往復2時間、700円の小旅行。

北浜

北浜
僕がフェリーに乗ったのは高校生の時、好きな子とデート。
宇野の喫茶店で食べたナポリタンは今でも思い出す。
町と街を繋ぎ暮らしを支え、
そして過去と未来を紡いで思い出を残してくれたフェリー。
人の暮らしの速度と同じ走りは消してはならない・・・。

前の5件 1  2  3