2010年06月02日

空と海と歌でみんな繋がっていく・・・

[ 北浜 ]

8.jpg
いよいよ瀬戸内北浜音楽祭の内容も決定、6月1日よりチケット発売が始まりました。
瀬戸内国際芸術祭との連携、また海辺の北浜アリーそして宇野港と高松港を結ぶ宇高国道フェリーさんとの
海を舞台にしたミュージックフェスティバル、瀬戸内北浜音楽祭。
この夏7月19日から始まる瀬戸内海の7つの島々を舞台にしたアートの祭典。
全国へ、さらに世界へ僕たちにできること、地元香川から発信できることはないか?
そんなみんなの思いが形になりました。
香川を代表するミュージシャン曽我部恵一さん、高鈴、黒船屋さんからはウクレレの藤井康一さん、umieからは新井仁さん島津田四郎君他umie friendsたち、そして地元のアマチュアバンド6組が参加、応援してくれる。
昼と夜、北浜アリー煉瓦広場とフェリーに乗って瀬戸内を背にした船上ライブとふたつのステージでライブが楽しめます。
詳しくは北浜アリーHP内瀬戸内北浜音楽祭特別サイトをご覧ください。
6.gif
 
2.gif
 
8.gif
この夏、瀬戸内は空と海と歌、そしてアートでみんな繋がっていく・・・
1.gif
 
4.gif
久しぶりのブログアップ、ゴールデンウイークが終わり春がまだ来ないなどと
言っているうちに6月になってしまった。
この間パソコンが壊れたり、事務所の4階への移転、umieの修繕、そして今、5階をごそごそしてる。
また仕事の合間に北浜アリーのHPの制作、音楽祭の企画、準備などで慌ただしく日々が過ぎていく。
デザインの仕事は自分たちから興していく、未来へ向けた話をいくつか投げかけられている。
明日の見えない時代だからこそ楽しくしようと思う。
混沌としたなかに光を見つけ出そうと思う。

2010年05月03日

神戸から美味しいお土産・・・

[ 北浜 ]

10050302.jpg
 
10050304.jpg
 
10050306.jpg
ゴールデンウィーク、真っ只中の今日。 僕たちは仕事です。
そんな時、何よりの楽しみは美味しいものを食べること。
昨日神戸に行ってきたスタッフ川井さんのお土産、有名店コム・シノワの美味しいパンとマグロのからすみなどディップ。玉葱のドレッシングを頂きました。

10050308.jpg
香川の一部地域で最高気温27℃になったという夏日の北浜。本当に多くの観光客に来て頂き賑わいました。
夏には瀬戸内国際芸術祭も始まります。
合わせて北浜アリーも瀬戸内北浜音楽祭を7月24日に開催します。
詳しくは決定次第、北浜アリーHPにてお知らせしますのでお楽しみに。

2010年05月02日

島津田四郎・歌の世界

[ umie ]

100502YANA9.jpg
 
100502YANA8.jpg
 
100502YANA7.jpg
ブラジル人の持つ(たとえばジルベルト・ジルやムタンチス等の)奇妙さに通じる、あくまで土着的なファンキーさ。と田四郎君を評した曽我部恵一。今や東京でも人気の島津田四郎君のライブが5月22日(土)に決定。
今回はできるだけ多くの人に気軽に聴いてもらいたいと田四郎君の思いでなんとワンコインライブ、
500円(ドリンク・フードは別途オーダー制)で聴けちゃう、お得なライブになっています。
たっぷり田四郎君の歌の世界を楽しんでください。

100502YANA6.jpg
詳しくは島津田四郎ライブ特別サイトをご覧ください。

100502YANA18.jpg
 
100502YANA5.jpg
香川をほのぼの奏で、優しさを歌う。田四郎、歌の世界へ ようこそ。

100502YANA4.jpg

2010年05月01日

初節句

[ 日記 ]

100501YANA4.jpg
 
100501YANA5.jpg
 
100501YANA.6.jpg
 
100501YANA3.jpg
 
100501YANA1.jpg
 
100501YANA11.jpg
今日は孫の初節句のお祝いにと、娘と孫と一緒にお買い物。
北浜アリーにある子供服のピーカブーヤさんへ行く。
外国のお洒落なTシャツや服などに
すこぶるご機嫌な孫の笑顔?

100501YANA8.jpg
 
100501YANA.jpg
 
100501YANA12.jpg
ママ手作りの鯉のぼりの稲荷、料理。
そして名前の一文字、愛を模った兜。
娘夫婦、両家の家族、
幸せを思う。
穏やかな春の1日。

2010年04月30日

ゴールデンウイーク始まる・・・

[ 北浜 ]

うっちゃん
 
花
 
花
 
花
春の嵐も一段落、ようやく春めいてきた。
草木も色鮮やかに春を楽しんでいるようだ。
今日はひだまり不動産の次の物件のリノベーション前の撮影。
学校も近くにあり最高の立地。
さてどう仕上がるかお楽しみに。
 
北浜アリー
いよいよゴールデンウィークが始まった。
北浜のHPも完成、衣・食。住個性溢れる北浜アリーの 各店舗の情報が一度に見れます。
少しでも多くの方に来て頂き楽しんでもらいたいと思います。
是非覗いて見てください。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7