メイン

2014年08月20日

第22回キッズアート「涼み絵を描こう!」

[ 日々の出来事 ]

IMG_9177.jpg
今月のキッズアートワークショップは夏に楽しむ「涼み絵」。

チョークの様なクレヨンの様な「コンテ」という画材を使って

半透明な紙に夏の花ひまわりを描きます。

花びらはどんな風についているかな?まずはしっかり観察です。

デッサンした後は色を作り出して、頭の中のイメージを紙に描き出していきます。

みんなの夏らしいひまわり、素敵でしょ!

次回は10/11(土)になります!ご予約受付中、お気軽にご連絡下さい。
*9月のキッズアートはお休みです!

--------------------------------------------
キッズアートワークショップ
--------------------------------------------
対象:幼稚園から小学生まで
定員:10名
日時:10月11日(土)11:00~
料金:2,500円(ドリンクチケット付)
内容:第23回「未定」
講師:たのかずあき先生/たのあいこ先生(Romp art tree教室)
https://www.facebook.com/rompart
前日までにお申し込みください。

[ご予約&お問合わせ]
蒼 087-813-0204
info@ao-labo.info
--------------------------------------------

IMG_9171.jpg

IMG_9187.jpg

IMG_9167.jpg

IMG_9189.jpg

IMG_9203.jpg

IMG_9240.jpg

IMG_9243.jpg

IMG_9247.jpg

IMG_9257.jpg

IMG_9258.jpg

IMG_9265.jpg

IMG_9268.jpg

IMG_92521.jpg

IMG_9272.jpg

IMG_9280.jpg

2014年08月11日

アロマのワークショップ打ち合わせ・・・

[ 日々の出来事 ]

IMG_8469.jpg
縁があり「暮淡々(くれたんたん)」のコオリさんと打ち合わせ。

アロマのワークショップをされていて蒼でもどうかな?と相談中です。

実際にどんな物か見せてもらいました。

たくさんの香りの瓶の中から好きな物をミックスしていいよと言われ迷う女子たち・・・

作ったエアーフレッシュナーをオーナーも一緒に嗅いでみます。

まだいつになるかは分からないけれどアロマ教室開催予定です。

IMG_8507.jpg

IMG_8489.jpg

IMG_8509.jpg

IMG_8500.jpg

IMG_8536.jpg

2014年08月08日

〜お盆営業のお知らせ〜

[ 日々の出来事 ]

IMG_07020.jpg
お盆の営業時間のお知らせです。
若干変更がございますのでご確認のうえお越し下さい。

【デザインラボラトリー蒼】
8/11(月)12(火)通常営業
8/13(水)13時〜18時
8/14(木)〜16(土)13時〜22時
8/17(日)13時〜18時

【umie】
8/11(月)12(火)通常営業
8/13(水)〜16(土)11時〜24時(モーニングお休み)
8/17(日)11時〜21時(モーニングお休み)

2014年08月06日

ライブレポート cijima&tonari session's 7/27sun

[ 日々の出来事 ]

IMG_4605.jpg
先日cijimaとtonari session'sのライブを蒼で開催しました。ミヤタケさんの優しい歌声とバンドらしい強さが加わったフルバンドのtonari session's。シジマの小西さん、ベースの谷さんも参加した大所帯。ちょっとステージが狭そうだったけど、寄り添って演奏してる姿もtonari session'sらしく微笑ましい雰囲気のいいライブです。そしてトニー・チャンティーとギタリスト小西さんのバンドcijima。トニー・チャンティーが唄い出すとガラッと雰囲気が変わります。ちょっと緊張感のある空気に芯がある独特の声がまっすぐに伝わります。胸に残る歌詞と声、寄り添う様な小西さんのギターが素敵なライブでした。

-------------------------
cijima&tonari session's『トナリのシジマ』
2014年7月27日(日)
出演:cijima(トニー・チャンティー/小西泰寛)
tonari session's
時間:開場18:30 / 開演 19:00
場所:デザインラボラトリー蒼
-------------------------

IMGT8352.jpg

IMGT8359.jpg

IMGT8375.jpg

IMGT8429.jpg

IMGT8523.jpg

IMGT8555.jpg

IMGT8494.jpg
Photo by tsukasa kunikata

2014年07月27日

ライブレポート tico moonライブ7/20sun

[ 日々の出来事 ]

IMGT8202.jpg
心洗われる美しい音が流れるtico moonさんのライブを先日開催しました。珍しいアイリッシュハープとギターの音色。カフェのBGMとしても蒼でもおなじみになってますが、以前umieでライブをして下さった時に観る事が出来なかったので私にとっては初のtico moonライブです。海辺を背に優しい音で始まったライブは間近に伝わる音の振動が心地よくて、椅子に深く腰掛けて聴き入ってしまう程です。音も演奏する姿も美しいハープと支える様に寄り添うアコースティックギター。穏やかで安らかな思い出の様なtico moonさんの音楽をじんわりと感じます。弦を弾く友加さんの柔らかな手がとっても印象的です。他のアーティストとはまた違った優雅な時間が漂うtico moonさんのライブ、とっても贅沢な時間でした。

-------------------------
tico moon LIVE
「はじまりの鐘」
2014年7月20日(日)
時間:開場19:00 / 開演 19:30
場所:デザインラボラトリー蒼
-------------------------
IMG_4579.jpg

IMG_4581.jpg

IMGT8145.jpg

IMGT8179.jpg

IMGT8135_2.jpg

IMGT8215.jpg

IMG_4587.jpg
Photo by tsukasa kunikata

前の5件 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22

人・もの・コト+COCOROをつなぐデザインの実験室『デザインラボラトリー蒼』

蒼ツイッター