« おひさしぶりです | メイン | 品質保証 »

2008年11月06日

彩り

昼間ちょっと外出した時に、片手いっぱいの秋を拾いました(^^)
街路樹も鮮やかに紅葉し始めて…そう、もう11月ですね。
秋
11月のお休みは、明日7日(金)と12日(水)、26日(水)となっております。
19日(水)は「シャーロック・ホームズの図案展」開催中のため、休まず営業いたします。

その「西浦玉美 シャーロック・ホームズの図案展」。
いよいよ来週13日(木)から25日(火)まで開催されます。
13日にはオープニングイベントとして西浦玉美さんご本人もいらっしゃってのトークショー、「西浦玉美さんとあるデザイナーさんのゆかいなデザイン談義」&Kent君のミニライブも!

おととい西浦さんとは、電話で打ち合わせをしたので、
きっと準備はバッチリ!のはず。
明日神戸のeco fesに出演するKent君とも、昨日電話で色んな話をして。

とても楽しみな、このオープニングイベント。
入場整理券(無料・1オーダー制)をただいま受付中です。

続いて15日(土)には「ドートレトミシーLIVE&トークショー」
開催されます。
先週末も香川に帰ってきて、
丸亀町等で精力的にライブを行ってきたドートレトミシーの2人。
帰りのフェリーまでの時間、umieに寄ってくれて、
いっぱいしゃべって笑って食べて飲んで…
とても明るく楽しそうな、飾らない2人の、
力強い歌声と包み込むようなやさしいピアノの音色。
ライブのたびにどんどん大きくなっていく2人にぜひ会いに来てくださいね。
ただいまチケット受付中です(チケット代金1800円・1オーダー制)。
ドートレトミシー
暮らしのポジャギ
今日の1冊は「暮らしのポジャギ」。
ポジャギとは、包む、かける、身につける…
布のやさしさを生かした、
韓国の手仕事から生まれた布のこと。
薄く透けた繊細な風合いは、
そっとさわって頬ずりしたくなるようです。
この本の著者、ポジャギ作家の李京玉さんが、
15日のドートレトミシーLIVEの時にやってきて、
作品の展示とトークショーを行ってくださいます。
光と風をまとう布 ポジャギに出会ってみませんか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1306

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)