« 涼やかな風 | メイン | THANKS! »

2008年06月22日

夏到来

毎日じめじめと蒸し暑い日が続きますね…
umieでは、そんなうっとうしい気分を吹き飛ばすような(!?)、
さわやかな夏メニュー・第一弾が、この週末から登場しています。

昨年の夏にも好評だった「シーフードマリネのベーグルサンド」と
「ツナと野菜のベーグルサンド」。
どちらも野菜たっぷり、ヘルシーなさっぱりサンドです。
シーフードマリネのベーグルサンド
ツナと野菜のベーグルサンド
さらには夏の定番、10種類の野菜の入った具沢山のスープ、「ミネストローネ」。
ミネストローネ
そして、この夏初めてお目見えするのが「オレンジとパイナップルのピザ」。
ベースに塗った甘酸っぱいサワークリームとジューシーな2種類のフルーツ、
そして パリっと薄焼きのピザ台が相性ばっちり!
夏らしく元気でカラフルなピザになりました。
ぜひ一度お試しくださいね(^^)
日々の食材ノート
今日の一冊は「日々の食材ノート」。
毎日買い出しに行くと、並んでる食材から季節を感じます。
ついこの間までは新キャベツやたけのこ、空豆で春を感じ、
らっきょや青梅、赤紫蘇で初夏を、
最近ではゴーヤやズッキーニなんかもたくさん出始めて、
夏の訪れを知らせてくれています。

先日、とてもきれいな青梅があったので、
今年は梅サワーを漬けてみました。 この夏は、
これを飲んで元気に乗り切るつもりです!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1529

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)