« それでも日々大切に過ごす | メイン | お知らせです »

2007年12月20日

贅沢な午後

今年最後のお休み。森国ギャラリーのみっちゃんと、大奮発して屋島にある
オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」にランチに行って来ました。
オーベルジュ・ドゥ・オオイシ
噂には聞いてても行くのは初めて。
期待で2人ともテンションあがりっ放し!道中からずっとにこにこそわそわです。
真剣なみっちゃん
メニューリストを眺めて真剣に悩むみっちゃん。
頭の中がぐるぐる渦を巻いてるようでした(^^)

2人とも同じコースにして、前菜とメインはそれぞれ別のものを選んで…
小エビのムース
オリーブ
小かぶのスープ
フォアグラのソテー
ふぐと下仁田ネギのサラダ
イベリコ豚のソテー
デザート
料理が出てくるたびに思わず声が出てしまいそう!
うわぁ〜と驚いたり、美しさにうっとりしたり。
大胆だったり繊細だったり、1つ1つののお皿が本当にそれだけで見惚れてしまう。
そして、一口食べて思わず顔がほころぶおいしさ。
明るい陽差しがふりそそぐ中、まじめな話、たわいもない話、いろんな話をたくさんして、
おいしいものをいっぱい食べて、ゆっくりと過ごした2時間半。
「おつかれさま」と言い合って、「来年もお互いに頑張ろうね」と誓い合って、
今年を締めくくるのにふさわしい、幸せな時間になりました。
ヨーガンレールの社員食堂
今日の一冊は「ヨーガンレールの社員食堂」。
食べること、ってやっぱり一番大事だな、とあらためて思う。
食べるもの、食べる場所、食べる時間、一緒に食べる相手…
おいしくて楽しくてやさしくて美しくて、そして嬉しい。
そんな風に感じられる食のシーンを作り出していきたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1508

コメント

先日は素敵なクリスマスライブをありがとう。それに初めて!?乾杯しましたね。。!

今年も一年、umieさんには貴重な時間を過ごさせて頂き、ただただ感謝です。

あの夜araiさんも言ってましたが、
私も同じ!umieは日本一のカフェだと。。。先に代弁されてしまいましたが。。

大好きなumieの皆様へ

来年もumieらしい小さな感動を私達にプレゼントして下さいね。

本当にありがとう。

追伸。。
店長さんの撮り方、、、あるデザイナーさんみたい。。さすがです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)