« Happy present | メイン | かわいい! »

2008年01月17日

素敵な出会い



























Sさんたち

Sさんたち

福島、栃木。遠い所から来てくださったふたり。

海が大好きなんです、と言うSさん。


ずっと以前に見たumieの記事を覚えててくれて、

今回旅の途中に立ち寄ってくれました。


「思ってた通りでした」「うれしい」と笑顔で話してくれた、

とても気持ちの良い素敵なふたり。

聞くと、なんと私とあるデザイナーさんの憧れの場所、

いつか絶対に行こうと決めてる

黒磯にある「1988 CAFE
SHOZO
」で働いているそう…



数年前のたった一つの記事、

先週の一本の電話から始まった嬉しい偶然。

umieの持つ不思議な力、人の出会いの素晴らしさに、

驚きと幸せをますます感じています。


今度は、私がふたりに会いに、旅に出たいと思います。










cafe sweets vol 20
cafe sweets vol 20

今日の一冊は「cafe sweets vol 20」。

2002年11月号。取材に来ていただいたのは、

確かまだ暑い真夏の日、今から5年半程前のことでした。



まだオープンして日も浅く、

まさか全国誌の取材なんて考えもせず、

無我夢中で日々を過ごしてた頃のこと。



あたふたしながら、考えをまとめたり、

掲載していただくメニューのセレクトをしたり

したことを覚えています。



今日、久しぶりにこの本を読んで、

当時の店内の写真を眺めたり、

その頃のことに思いをはせながら、

umieのあるべき姿、目指すものは変わってないし変わってはいけない、

ということをあらためて思い、常にやさしくこまやかな視線を持ち、

進みつつも変わらないumieであり続けていたい、と強く感じました。


ふたりとの出会いのきっかけとなった一冊です。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1514

コメント

先日ポストカードいただき(届き)ました(^^)ありがとうございました。

umieさんへまだ二回しか行ったことがないのですが、お店の中はゆっくりした時間が流れて懐かしい感じがしました。

また、おじゃまします。

ふくちゃんさん、ありがとうございます。

また、いつでも遊びにいらしてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)