« !!! | メイン | 秋冬メニュー登場:DRINK編 »

2011年10月14日

秋冬メニュー登場:FOOD編

umieのメニュー、今日から一部秋冬バージョンになりました!
まずは寒い季節の定番、カラダもココロもほっこりあったかくなるクラムチャウダー。
IMG_6052.jpg
ベーグルと一緒にお食事として、また芯から温まる飲み物感覚で(^^)
大きさもカップとボウルの2サイズご用意していますので、
お腹に合わせてお選びくださいね~

今年のニューフェイスは「じゃがいものミルフィーユpizza」。
IMG_6011.jpg

ミルフィーユ(=千枚の葉)の名の通り、ホワイトソースを塗った生地に
薄くスライスしたじゃがいもとベーコンを層に重ねて焼いています。
ほくほくしたじゃがいもにとろっとしたソース、表面に散らした
パン粉の食感が良いアクセントになって、
シンプルで美味しいピザができました!

そして今回のメニュー変更のもう1つの目玉がベーグルのリニューアルです!!!
umieで使っているベーグルは、
ずっと東京のジュノエスクベーグルから取り寄せているのですが、
この秋、そのベーグルがより素材と味にこだわって全面的に
リニューアルされました(http://www.junoesque.jp/)。
それに伴い、umieでもビーフシチュープレートに付くプレーンベーグルを始め、
サンドやトースト等すべてのメニューに、今までより進化した、
「NEWジュノエスクベーグル」を今日から使用することになりました♪

基本はプレーンベーグルですが、日替りで様々なフレーバーベーグルも
ご用意していますので、どうぞお試しくださいね。

IMG_5966.jpg
初登場「合鴨スモークのベーグルサンド」!
ジューシーで味の濃い合鴨スモークをたっぷりの千切りキャベツで
あっさりと仕上げました。

IMG_5986.jpg
人気の「きのこのベーグルサンド」も新しいベーグルとともに復活です(^^)

IMG_6018.jpg
「日替りトースト」の1例です。
写真のベーグルはカレンズ。
胚芽小麦をブレンドした生地にはカリフォルニア産のカレンズがたっぷり。
他にもかぼちゃアールグレイやハーブ&ケッパー等々
気になるフレーバーがいっぱい!
今日のフレーバーは?お気軽におたずねくださいね。


今日の1冊は「種まきびとのものつくり」。
P1140723.jpg

高知の山のてっぺんに暮らす早川ユミさんの、
種をまいてものをつくって暮らすことの本。
この本の企画・編集をされた祥見知生さんが、
なんと昨日umieと蒼におお立ち寄り下さいました!
ちょうど眼に入る所にこの本を置いてるのを見て祥見さんもちょっとびっくり。
というのも早川さんの新しい本を作るために今日から高知入りするんだそうです。
次の本も楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1982

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)