« heartwarming | メイン | やさしい時間 »

2007年12月01日

まえをけいこ。絵本原画展レポート!

ただいま、絵本原画展SHOPの店長をさせてもらっているDNAスタッフのTです。
たくさんのお客様に来て頂き、どうもありがとうございます。
umieの店長にかわって、今回はお店の中をちょっぴり紹介します。
 
原画展SHOP
原画展SHOP
原画展SHOP
原画展SHOP
原画展SHOP
この原画展では、絵本はもちろん
skyfish graphixオリジナルの雑貨もご用意しています。
絵本から飛び出てきたようなかわいらしい洋服からステイショナリーまで、
その数100種類余り。

この期間中、絵本以外で特に人気なのが、レターセットとブックカバー。
レターセットの一部
ここで紹介しきれないくらい、たくさんのレターセットがあります。
中には、便せんがキャンパス地のような素材だったり、グラシン紙だったりと
素敵な工夫がされたものも。
 
『ボブとカーリー』のブックカバー
ブックカバーも素材や柄も様々で充実していますが、
あえて紹介したいのは、内側についているこの小さいポケット。
実は切符をいれるポケットなのです。
「電車で本を読んだときに、切符をなくさないようにポッケをつけたんです。」
とまえをけいこさん。
実はまえをさんの絵本のグッズは、すべてご本人がデザインされているんです。
(ちなみに切符ポケットがついているのは、まえをさんの絵本のブックカバーのみです。)
どのグッズも、ひとつひとつまえをさんの愛情がつまっていて、
絵本と同じく、優しくてなんだか心が和みます。
そして、そんなグッズたちを見つけて、
かわい〜と喜んだり、どれにしようか悩んだりしているお客さまを間近でみながら、
より和んでいる私です(^^)。

残すところ、原画展もあと1日…
最後と思うととても寂しいですが、
また明日たくさんの方々とお会いできるのを楽しみにしています。
ぜひ遊びにいらして下さいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1505

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)