« smile photo gallery | メイン | まえをけいこ。絵本原画展レポート! »

2007年11月28日

heartwarming

まえをけいこ。さんのメッセージ入りの絵本
今、umieで新作絵本原画展を開催中のまえをけいこ。さんから
可愛いメッセージ入りの絵本「たんぽぽちゃんとすみれちゃん」が届きました。
umieの皆様…
色鉛筆で丁寧に描かれたやさしい文字と絵は、心をほっとさせてくれます。
頂いた花束
「もらいものなんだけど、良かったら飾って下さい」
と言って、可愛い花束をくれたとても素敵な2人。
Mちゃん特製ミニ肉まんとコーヒーマーブルシフォンケーキ
「少しだけど良かったら食べて下さい」と言って、
手作りのミニ肉まんとコーヒーマーブルシフォンケーキを持って来てくれたMちゃん。
「名古屋から母と旅行で来たんです。良かったです!また機会があれば寄ります!!」
ととびきりの笑顔で話してくれた彼女。

たくさんの人に支えられて、あたたかく見守って頂いて…
umieももうすぐ7年目になります。
ホームレス中学生
今日の1冊は「ホームレス中学生」。
今話題のこの本。umieでも常に誰かがどこかの席で読んでいる!
と言ってもいいくらい人気です。
私もumieスタッフYちゃん、DNAスタッフTちゃんもぐんぐんと一気読み!!
「涙あり笑いあり(^^)ほろっときたり、思わず笑い声が出そうになって慌てて口をおさえたり…
でも、知っててもやっぱり驚きですね」(Yちゃん・T ちゃん談)
悲惨というか不幸とかいう言葉をあてはめてもおかしくない現実を、
がむしゃらにたくましく、そして笑える軽さをまとって、
周囲の人達の協力と共に生き抜いてきた彼に拍手!!です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1493

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)