« 品質保証 | メイン | 幸せな時間 »

2008年12月11日

いよいよ12月

今年も残すところ3週間、 なんだか1年の過ぎるのの速さに驚きですね。
今月は、umieのバースデイ月、ということもあってイベントが目白押し!!
先週のKANADEに引き続き、明日は島津田四郎君が登場します(^^)
SHIMAZU TASHIRO LIVE
フライヤーのコピー「田四郎、歌う」の通り、今回は歌を中心に聴いてもらいたいそう。
3ヶ月ぶりの田四郎君に、ぜひ会いに来てくださいね。
(要チケット1500円、1オーダー制)

さらに来週末から再来週にかけても盛りだくさん。
まず20日(土)午後は、ナカムラユキさんの「京都に暮らす雑貨暦」出版記念イベント!!
あなたのお気に入りの雑貨をナカムラユキさんがイラストにしてくれます。
慌しい年の瀬前のひととき、ピエニトットさんの作ってくださったお菓子とともに
楽しいお茶の時間を過ごしませんか?
(要予約、チケット残りわずか)
また、この日から28日(日)まではブックフェア「パリと京都の読書時間」も開催されます(入場無料)。
アノニマ・スタジオミル・ブックスのパリと京都に関する本や、ナカムラユキさんが見つけた雑貨、また、本の中のイラストの原画やポラロイド写真等展示予定。
今からホント楽しみで、わくわくしています(^^)

同じく20日(土)の夜は、MODEA ライブ
ピアノ・バイオリン・パーカッション、女性3人のユニットの奏でる洗練された大人の音楽、キャンドルの灯りがゆらめく中、きっと素敵な夜が待っていることでしょう。
(要予約、チケット残りわずか)

そして、先月今月と続いたumieのイベントのトリを飾るのは、やはり新井仁さん
今年は23日(火・祝)に、なんとジャズバンド「WELLER'S CLUB BAND」とともに登場です。
Kent君もバンド「the eye lights」として飛び入り参加の予定。
umieではもうすっかりおなじみの二人のいつもとは違う新たな一面が見られそうですね(^^)

★12月の営業時間変更のお知らせ★
12日(金) ライブのため、
18時オーダーストップ
18時半閉店
17日(水) お休み
20日(土) 各種イベントのため
13時半オーダーストップ
14時閉店

この日より、
毎日午前11時オープンとさせていただきます
(1月12日まで)
23日(火) ライブのため、
17時オーダーストップ
17時半閉店
26日(金) 年末年始特別メニューとなり、モーニングもお休みさせていただきます。
1月12日まで
31日(水) お休み
(年始は2日より営業いたします)

どうぞよろしくお願いいたします。
クリスマスなumie
クリスマスなumie
リアル
今日の一冊は「リアル」。
車椅子バスケのことを描いた漫画、というのだけは知ってたけど、
なんとなく読む機会がなかったのですが、
先日お客さんに「絶対にいいよ」と薦められてまとめて買ってみて…
現在まで出てる8巻、ページをめくるのがもどかしいくらいの一気読み。
上手い言葉が見つからないのですが、
あふれ出るパワーと、その裏にあるそこはかとない哀しみに
引き込まれていきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1539

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)