« どうなることやら… | メイン | 旅人 »

2008年04月27日

「なんだかバタバタです…」





無題ドキュメント





































































このところ、ずっとブログがご無沙汰続きです。

前回upしてからあっという間に3週間、

この間にもいろんなことが盛り沢山あったのに

なかなかお伝えすることができず、反省です。

これからまた、日々のこととともに少しづつ書いていきますね。



とりあえず、この3週間にあった一番大きな出来事といえば、

なんといってもTV取材!!!

「あるデザイナー日記」でも当日の様子はupされていますが、

OHKの「OH!元気印」という番組で取り上げていただけることになって、

先週の金曜日朝10時から夜の10時半まで

丸1日TVカメラとともに過ごす、

というありえないような経験をしてしまいました…



朝、お客さんのいないうちからumie内での撮影開始。

アナウンサーの竹下さんとの対談(!?)、

umieに対する想いやモットー、日々について話したり、

メニューを何品も撮影していただいたり…
竹下さんと一緒に
撮影風景
 
午後からは、場所を屋島テニスクラブに移して、テニスシーンの撮影。

実は、最近なかなかテニスにも行けてなくて、

大丈夫かな???と心配しつつだったのですが、


それが意外とできたりして(^^)

といっても、大高コーチがいい球を送ってくれたおかげですが。

ただ、昔と比べるとやっぱり持久力が…

10分もすると、息が切れてしまいました。


でも、やっぱりテニスって最高に気持ちいい!!

ボールを追っていると、だんだん集中力が高まって、

ボールとコートと相手と…

あの頭と身体をフルに使ってひたすら打ち続ける真っ白な感じがよみがえってきて、


取材そっちのけで楽しんでしまいました。
テニスシーンの撮影
 
それからまた、umieに戻ってスタッフの皆と、

またDNAの皆とそれぞれ打ち合わせのシーンを撮影。

夜は島津田四郎リアルTVショーの撮影、と続いて…



15分の番組のために、丸1日費やすTVの現場。

ずっと丁寧に撮っていただき、本当にありがたく思っています。

さらに編集という大変な作業のあと、やっと1本の番組になって…

どんな仕事でもそうだとは思いますが、

地道な積み重ねがあってはじめて形になるんだ、ということを

今回の経験の中であらためて感じました。

というわけで、umie店長の日々と想いをを詰め込んだ(!?)この番組。

放送は5月3日午後4時45分〜。

私は、今回もあとで一人でゆっくり見ることにします…
本州四国連絡橋 児島ー坂出ルート
今日の一冊は「本州四国連絡橋 児島ー坂出ルート」。


4月12・13日と、瀬戸大橋開通20周年の記念イベントの1つとして

ブルーインパルスの展示飛行がありました。
 
ブルーインパルス
ブルーインパルス
青空を駆け抜ける5機のブルーインパルス!

素晴らしいテクニックと美しさに見惚れながら、

学生時代瀬戸大橋工事の見学船に乗って工事中の橋の下をくぐったことや、

開通時の博覧会に行ったこと、

初めて自分の運転で橋を渡って岡山まで遊びに行ったことや、

強風でハンドルが取られて泣きそうになりながらおそるおそる橋を渡って帰ってきて、

やっと坂出の工場地帯が見えてきて心底ほっとしたことなんかを、思い出していました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1526

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)