« 北浜散歩 | メイン | 「なんだかバタバタです…」 »

2008年04月03日

どうなることやら…

昨日、umieでテレビのロケがありました。
KSB瀬戸内海放送さんのニュース番組の1コーナー「食の達人」。
レポーターの小坂知里さんが旬の食材を自ら調達してきて、実際に料理をして食べる、
というコーナーで今回は「あさり」がテーマ。
あさり=クラムチャウダー、ということで、
まず小坂さんは潮干狩りに行き(初めての経験でかなり苦戦したようです)、
その後umieに来て、実際にあの狭いキッチンでumieの調理道具を使ってLet's cooking!!
小坂さん
あまり、料理は得意じゃないんです…という小坂さん。
いえいえ、ちゃんと包丁を使う時、左手は「ねこの手」になってましたよ(^^)

横からちょこちょこアドバイスをしつつ、雑談もしつつ。

目の前にカメラはあるものの、
いったいどのシーンでスイッチが入ってるのかわからないことも多くて、
何を口走ったか、どんなしぐさを撮られたのか…

あまり緊張はしない方なのですが、コメントを求められるとちょっと焦って、
たぶん変な声と喋りかたに!!
でも、おいしい、と言ってもらえてとりあえず一安心。
小坂さん
放送は来週水曜日の夕方、「KSBスーパーJチャンネル」です。

見るのが楽しみ、だけどかなり怖い〜
1人でこっそり見ることにします。
Lingkaran vol.32
今日の1冊は「Lingkaran vol.32」。
昨日、ロケの後久しぶりに本屋さんに行って何冊か購入した中の1冊です。
特集は「私の住む街、愛する街」。
香川で生まれ育ち、ずっと暮らしてて、
これからもたぶん暮らし続けていく私…
愛する街、と胸を張って言えるように、
自分の大切なものを見つけていきたいと思う。

私の憧れのカフェ、黒磯のCAFE SHOZOとオーナーのSHOZOさんも出てて、
語っています。
行きたい街が住みたい街、いてもいい一番の場所は生まれた街、
そして、そこに一軒の喫茶店があるだけでも行きたくなる…と。

キッチンに立つスタッフの方の横顔の写真、
以前umieに来てくれたかなこさんに似てる気がします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1527

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)