« 「なんだかバタバタです…」 | メイン | umieの窓から… »

2008年05月07日

旅人

日本1周中の彼
かごに全国道路地図を入れて、
前後には大きな荷物とテントをくくりつけた90ccのスーパーカブ。
頭にタオルを巻いて日焼けした顔で現れたのは、
mixiのumieの管理人さん!!

和歌山在住の彼は、4月の終わりからバイクの旅をスタート。
これから1年かけて、日本1周を旅してまわるそう…

和歌山から船で四国に渡り、室戸、祖谷渓と走り、umieへ。
この後小豆島に渡り、戻って愛媛、そしてしまなみ海道経由で本州へと渡り、
梅雨に先んじて北へ北へ、と向かう予定だそう。

また1年後、旅の話を聞かせてもらうのが、今から楽しみです。
大きな森の小さな家
今日の1冊は「大きな森の小さな家」。

先日のブログでも書いたテレビの取材、
「OH!元気印」が5月3日と5日に放送されました。
照れ臭くもあったのですが、自分の思ってることなんかをきちんと整理して伝えられる
いい機会になったことをありがたく思っています。

番組の中で、宝物を紹介する場面があったのですが、その時に紹介したのがこの本。

子供の頃から何度も夢中で読み返したこのシリーズ。
テレビでも毎週放送されてたので、
(30代以上なら!?)知ってる人も多いかも。
今でも本当に大好きな本です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1528

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)