« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月12日

Liveな夜・2日目

ドートレトミシーのライブ
ドートレトミシーのライブ
ドートレトミシーのライブ
金曜日のBEAT CRUSADERSに続いて2日目の土曜日はドートレトミシーのライブ
kyo-suke君&yokoさんのドートレトミシーの2人に加え、
今回はパーカッションに折笠誠さん、Bass に山地恒太君の協力メンバーを迎えて、
約70名のお客さんで超満員!
今までのライブで出会った人、ストリートで歌っている時に足を止めてくれた人、
家族、友人、恩師などたくさんの方と熱い想いと笑顔に囲まれたkyo-suke君は、
本当に嬉しそうで、伸びやかに、大らかに、とても気持ち良さそうに歌っていました。
 
出会ってから1年余り、何回かライブを通じて着実にファンを獲得し、どんどん成長していっているkyo-suke君は
とてもかっこ良くて、そしてずいぶんとたくましく、頼もしく見えました。
世界のホットドリンク
今日の1冊は「世界のホットドリンク」。
立冬も過ぎ、朝夕もめっきり寒くなって、暖房がかかせないくらいになってきました。
こんな時は、体の芯からあったまる飲み物が欲しくなりますね。

2007年11月11日

Liveな夜・1日目

DoCoMo THANK YOU 4 THE MUSIC another side Cafe de CRUSADERS
DoCoMo THANK YOU 4 THE MUSIC another side Cafe de CRUSADERS
DoCoMo THANK YOU 4 THE MUSIC another side Cafe de CRUSADERS
DoCoMo THANK YOU 4 THE MUSIC another side Cafe de CRUSADERS
金曜日の夜、umieで初のFM香川の公開録音、
「DoCoMo THANK YOU 4 THE MUSIC another side Cafe de CRUSADERS」が行われました。
ナビゲーターはFM香川パーソナリティの井川達雄さん、そしてゲストはあのBEAT CRUSADERS
しかも5人全員揃っての登場!!
FM香川での抽選にあたった方50名とumieでサプライズ配布していた整理券をお持ちの30名、
計80名限定によるトーク&ライブショー。
競争率数倍のチャンスに恵まれた皆さんは、笑ってはしゃいで大盛り上がり!
とても楽しそうです。
ヒダカさん、カトウさん、井川さんの3人によるトークでは、思い切り飛ばすBEAT CRUSADERSの2人。
そして迫力のあるライブでは満員のお客さん達も釘付け。
ずっと惹き付けられっぱなしの約2時間、ビークル初体験の私にとっても楽しい夜になりました。
「軍艦島」と「bauhaus」
今日は2冊。「軍艦島」と「bauhaus」です。
BEAT CRUSADERSの皆さんはアートや本にも造詣が深くて、
香川に来た時には、忙しい中、直島やMIMOCAにも行ってるそうです。
そんな皆さんがumieにある本の中でも特に気に入ってくれたものがこの2冊。
umieでお茶しながら読んで、さらには控え室にも持っていって…
本番前のCafe Timeを過ごしていました。

2007年11月07日

大らかに

昨日は、夕方にちょっとお店をぬけて、あるデザイナーさん達とNISHI NISHIへ。
と、その前にくにとう幼稚園へ。
NISHI NISHIのすぐ近くにあるので、リニューアルしたお部屋をみせてもらいました。
黄緑、ピンク。水色…
皆が帰った後でも、広々とした明るい室内には子供達の楽しい気持ちがまだまだ残っていて、
私まで楽しくなってきました。
くにとう幼稚園
続いてNISHI NISHIへ。
先日ブログにも書いてた、こばやしゆうさんの個展を見てきました。
ちょっとゴツゴツした、手の跡とか残っていそうな大らかな器達。
買ってきたような花じゃなくて、庭で摘んだような自然な草花がよく似合っています。
NISHI NISHI
NISHI NISHIの穏やかな空間と、飾らない素朴な器達、
自然体で暮らす人達のゆるやかな時の流れを感じてきました。
お知らせです
今週末、umieは2日間早じまいをさせて頂きます。
11月9日(金)はFM香川公開録音の為、16時にてClose。
なんとこの日は、あのBEAT CRUSADERSがやってきます!
入場無料ですが整理券が必要となります。
umieでもまだ数枚整理券がございます。
先着順にお渡しいたしますので、ご希望の方は直接店頭までお越し下さいね。
また11月10日(土)はおなじみのドートレトミシーライブの為、
17時30分にてcloseとなっています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
月刊 MOE 12月号
今日の1冊は「月刊 MOE 12月号」。
毎号いろんな絵本が紹介されているこの本。
今回はスイスの「こねこのぴっち」を始めとした子猫の絵本特集です。
また、いろんな絵本に関するイベントも紹介されているのですが、
今度11月17日から12月2日までumieで開催される、
まえをけいこ。さんの原画展も載せて頂いています。
初日には、まえをけいこ。さんが実際にいらっしゃっての
コラージュワークショップもございます!
定員までまだ若干余裕がございますので、
雑貨の好きな方、コラージュに興味のある方、絵本が大好きな方!
お一人でも、お子様連れでも参加いただけますので是非お申し込み下さいね。

2007年11月01日

明日へ向かって

送別会in小豆島
送別会in小豆島
送別会in小豆島
送別会in小豆島
送別会in小豆島
送別会in小豆島
昨日は、umieスタッフの送別会で、
皆で小豆島のフォレスト酒蔵森國ギャラリーへ行ってきました。
前日までの曇天が嘘のようによく晴れ渡った青空!
お天気にも恵まれて、集まった時から皆ニコニコです。
フェリーで1時間、さらに島バスにゆられること約10分。
近くて遠い小豆島は、オリーブが実り、家の軒先には干し柿がぶら下がり…
ゆるやかな時間が流れています。
到着した森國ギャラリーでは、森國社長さんを始め、
スタッフの皆さんがあたたかく出迎えて下さり、
そんな中私達は本当によく飲んでよく食べてしゃべって笑って大はしゃぎ!!
お別れの湿っぽさなんかまったくなし。
いつもと変わらない、というかいつも以上の元気の良さ!
たぶんこれがumieの良さ。
同じように笑い、同じことに真剣になり、同じものに感動し…
どんなことでも明るく和やかに笑い飛ばせる強さとやわらかさ。
日々を一生懸命に過ごすこと。
それぞれ夢や希望、試練の中umieを去っていく人達も、
かけがえのない時間を共に過ごした大切な仲間。
またこんな風に苦楽を共にできる新しい仲間が現れることを楽しみに
毎日を歩んでいきたいと思っています。
独立独歩
今日の1冊は「独立独歩」。
自分の足で立ち歩き始める。自分の居場所を作り上げる。
何かに縛られることなく、自分で決断し行動していく…
この本に出てくる人達も、自分がumieに関わり始めたのと同じ頃か、もっと若い頃に独立して、
今も歩み続けています。
留まることなく常に前を向いていたいと思います。

前の5件 1  2