メイン | 2006年04月 »

2006年03月18日

たまにはこんなことも

バースデイケーキ umieでは、時々お席のご予約してくださる方がいらっしゃいます。
お友達とランチをしたいから、海を見たいからカウンターを、記念日なので…

3/17にご予約してくれたのは、女の子3人組。
お友達の誕生日なので、サプライズでバースデイケーキを用意してほしい、とのこと。
実は、彼女からのご予約は2回目。前回もバースデイケーキをご注文いただいたのですが、気に入っていただけたみたいで、今回も同じような感じで、と言ってくださいました。

umieがドラマの!?

みんなで記念撮影
3/15(水)、なんと、umieを舞台にしたドラマの撮影が行われました。
はじめて見る光景・・たくさんの人が関わっての、一日がかりでの撮影。
一話3分、4話完結の中に、熱意がギュッと詰まっていそうです。
放映は4/7から、毎週金曜日22:54?22:58
「12の星座の物語」西日本放送です。
ぜひ、ご覧くださいね!

それにしても、主演の松下萌子さん、かわいかったですよ(^^)
umieのTシャツがよくお似合いでした。

2006年03月17日

今日のお客さん

カナダからのお客様 カナダからのお客さんで、ミンダ・コミさん達お2人です。向かって右端のキャップをかぶっているのは、ごくごく初期からずーっとウミエに通ってくれているお客さんです。
彼女の高校時代の英会話の先生だそうです。
あさってカナダに帰る前にウミエに寄ってくださいました。ありがとうございます。
YellowKnifeのかわいいミニDVDをいただきました。
彼女はカナダのYellow Knifeという所から来てくれました。
バンクーバーから2時間位離れた所だそうです。
うちのオーナーが「織田裕二のドラマに出てきた場所だ。」と言っていましたが、本当ですか?

2006年03月13日

こんにちは、ウミエの店長日記スタート。

新メニューです ウミエに関わって4年目になりますが、思い出すといろんなことがありました。
うれしいこと、楽しいこと、辛いこと…。 たくさんありすぎて、書ききれない。 カフェの仕事は、人を幸せにすることだと思う。 それが今の自分の幸せにつながっている。
ちいさな喜び、日々のウミエの出来事を書きますので、よろしくお願いします。
今日は朝からモーニングの撮影。 コーヒー、トースト、たまごを撮ってもらう。
ほら、いい写真でしょ。

前の5件 1  2