« 大切なもの | メイン | 仲間入り »

2006年04月10日

出会い

三重県名張「つぐみカフェ」のみなさん
この四人は雨の降る中、三重県から四時間かけて車で来てくださいました。
目的はumieです。

数ヶ月前、この中のお二人が一度umieにいらっしゃいました。
そのときに、今度カフェを始める予定であちこち見に行っている、とはおうかがいしており、少し経験談などもまじえてお話をさせていただいていました。

そして今日、オープニングスタッフにもぜひumieを見せたい、といってまた来ていただいたのです。

今日もまた、いろいろとお話をさせていただきながら、自分の四年半前を思い出していました。

栄養士としてのキャリアは積んでいたものの、飲食業には携わったことがないままのスタート。(しかも、当時は掛け持ちです)
ただただumieが好きで、少しでも自分にできることがあるならば、umieと共にありたい…という気持ちだけで突き進む毎日。

今日、この四人に出会ったことであらためて自分を振り返ってみて、本当に自分はumieに出会えてよかった、とあらためて実感すると共に、彼女たちにも、好きだという気持ちを忘れず一生懸命がむしゃらにやれば、このうえもなく楽しいし、そして絶対にいいことがあるよ、とエールを送りたいです。

今年の六月頃、三重県名張市にopen予定の【つぐみカフェ】
今度は私が、ドライブがてら行ってみるつもりです…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/173

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)