« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月12日

新作スウィーツ、試作中!

チャイのプリン さつまいものムース
umieの5周年記念イベントが10月から始まります。
そのイベントのひとつとして、毎月期間限定スウィーツをお届けすることに決定。
今、スタッフみんなで新作スウィーツの試作をしています。
今日はチャイのプリンと、さつまいものムース。
秋限定のスウィーツ、楽しみにしていてくださいね。

2006年09月11日

カフェならでは

もりた君 もりた君のTシャツ
もりた君は、横浜から一人旅の学生さんで、2日かけてバイクで香川入りです。
旅が好きな彼は、行く先々でTシャツにサインをしてもらっているそうで、香川バージョンのumieも参加!
他には地中美術館やMIMOCA、変わったところでは香川県庁の方等々、たくさんの人が参加した楽しいTシャツになりました。
こんな風に様々な人に出会い、ふれあえる、色んな話ができる、umieでのひとときを共有できる・・・。何とも嬉しくて幸せなカフェならではのヒトコマです。 PS,写真がわかりにくくて、ごめんなさい!!

2006年09月05日

無題のアルバム

島津田四郎くん

9/21にROSE RECORDSより1枚のアルバムが発売されます。香川の島津田四郎くんのデビューアルバム!!
彼の歌を初めて聴いたのは、昨年の曽我部恵一Live in umie でのこと。
1度見たら忘れられないインパクトのあるスタイルと、なんだか耳に残る繰り返しのメロディ・・・。
時々umieにふらっとお茶しにきてくれているのですが、今日SAMPLE CDを届けてくれました。もりだくさんの21曲。
明日からチョコチョコumieでもかけますので、何とも不思議で素敵な音楽をお楽しみください。

2006年09月01日

Nid cafe

ヌフカフェフォト
ヌフカフェ本
昨年の春、東京で一軒のCafeに出会いました。青山にある「Nid cafe」。この本(ヌフカフェはなぜ潰れないのか)の武田康伸氏がオーナーをつとめるCafeです。
カフェブームの先駆けともいえるお店ですが、実は行こうと思っていたわけではなく、ランチする場所を探して、たまたま見つけたのですが、名前は知っていたので、何となく看板やメニューボードに魅かれて、エレベーターで上がってみました。
分かりにくく、うす暗い入り口、少しとまどいながらドアを開けると、満員の人。その中で少人数できびきびと働くスタッフ。店内に溢れる活気と心地良いざわめき・・・すべてのことにただただ圧倒され、感動しました。
今回、この本を読んでオーナーの考え方を知り、自分やumieのオーナーと共通する部分、共感する部分を感じ、改めてNid cafeに出会えた幸運に感謝し、umieの前を行く先輩Cafeに何とか追いつきたいと思いました。

前の5件 1  2