« 想 | メイン | 地球にやさしい・・・ »

2006年12月11日

もみの木・りんご・スプーン

umieツリー umieツリー
umieへと上がる階段の脇に、見上げるほど大きなクリスマスツリーが登場です。D.N.Aがお世話になっているガーデンズさんが本物のもみの木(ドイツトウヒ)で、あたたかみのある素敵なクリスマスツリーを作ってくれました。
堂々としたたたずまいのツリーにつるしたのは、クリスマスワードの入った木のスプーンと、ちっちゃなアルプス乙女(名前もかわいい!ミニりんごです)。ただ飾りたてるのではなく、ナチュラルで、本物だけが持つ力を感じる、umieオリジナルクリスマスツリーです。
そういえば子供の頃って、今よりももっと季節が身近で、12月になると倉庫から折りたたみのちっちゃなクリスマスツリーを出して、白いわたやキラキラのオーナメントを飾って。なんとなく毎日うきうきしながら、クリスマス、お正月と続くのを心待ちにしてたっけ。ストーブには灯油を入れて、こたつで猫と遊んだりしてたな〜なんて・・・
空気が冷たくなり始めた冬の夕暮れ。そんなあれやこれやを思い出しながら、でも「このりんごめっちゃいいにおい。」「かじったらいかんよ〜」なんてバカ話しながらの飾りつけ。まったく年の瀬に実感もないままに今年ものこり20日。この後、年末にはまだ「Nachu Afternoon Tea Live」「Candle Night」「Thanks Holy Night」大きなイベントが目白押し!!精一杯やって、愉しんで、1年を締めくくりたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)