« 奏 −かなで− | メイン | St.valentine day »

2007年02月13日

Trip

北浜
土曜日も含めての3連休。お天気にも恵まれて、ここ北浜やumieにも、たくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました。
学生さん風、ご家族連れ、おひとり様から5〜6人のグループの方まで、いつも来て下さっている方はもちろん、旅行っぽい方も多くいらっしゃいました。
大きな荷物を持って、ガイドブックを見たり、直島について聞かれたり・・・
地元にいるとなかなか分からない、香川のいい所、おすすめスポットを見つけに、私もぼちぼちと出かけていくつもり。
まずは、新屋島水族館に、くらげに会いに行ってみようかな!!

村上レシピ
ハードな日々に疲れた時は、おいしいものを作って食べて元気復活!というわけで、今日の一冊は「村上レシピ」。
村上春樹さんの小説やエッセイに出てくる料理をもとにしたレシピ集です。
たしかに、村上春樹の文章は、なんだか料理魂をくすぐる所があって、シンプルな料理を、自分と、そして一緒に食べる誰かのために、静かに丁寧に作りたくなります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1329

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)